ようやく終わった~ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

朝から大掃除や年賀状書きほか、色々こなしたあとは、やっぱりンまいビールですなぁ音譜

…というわけで、ちょっとお出かけ。


いつもより出遅れた本日は、カウンターが満席!!

でも、テーブル席をgetできました~。


さてさて、何をいただこうかなぁ。

ふと、黒板に目をやると…ビール


~ 阿僧祇の日記 ~


はい、まず一発目ビックリマーク

器は、うすはりグラスですよん音譜


~ 阿僧祇の日記 ~
ハーヴェストムーン(千葉)  ニューイヤーピルスナー(左)

富士桜高原麦酒(山梨)  ヴァイツェンボック(右)

どちらもンまいけれど、小生の好みはバナナ香のするヴァイツェン音譜



本日のアテ

スープ餃子


~ 阿僧祇の日記 ~

前日の牛スジ煮込みのスープを使った餃子だそうです。

やっぱりビールのアテには、これくらい濃厚スパイシーなスープでないとね!!

ンまいでしかし。



も一つ


~ 阿僧祇の日記 ~
志賀高原ビール(長野)  美山ブロンド



~ 阿僧祇の日記 ~
ベアードビール(静岡)  レッドローズアンバーエール



何れもパイントでいただきましたぁニコニコ


ごちそうさま!!

これで明日気持ちよく帰省できるなぁ。