仕事納めの日… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

無事に本日、仕事納め&納会を終え、帰ってきました~ニコニコ



今日もビール!?  いや、ちょっと切らしていたので、ホッピーをいただきます。


一年間、お疲れさまでした~ニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~

バカラ  

アイスなしでも、ん~ 染み渡るぅぅ~(笑)。



箸置きのご紹介


~ 阿僧祇の日記 ~
黒澤有一  織部箸置

有一っちゃんは埼玉県は秩父市で作陶しています。

織部以外にも灰釉・粉引・引出黒など色々な作品がありますが、やはり小生は織部の緑が好みです音譜



本日のアテ

カボチャの炊いたん


~ 阿僧祇の日記 ~

中川自然坊  黒唐津四方押皿

こういうシンプルなアテがいいですねニコニコ



お肉


~ 阿僧祇の日記 ~
有田焼

アボカドって、実は味付けなしが一番好きだったりします。



造り盛り合わせ

~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  百合文楕円皿

せっかくの百合文が見辛い…叫び



本日の酒器

~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  粉引フリーカップ

長野県東御市で作陶している健くんが誕生日の記念に歳の数だけ作ったカップでいただきます。

いま、織部・鉄赤絵の絵付けをやっているらしいけれど、無理せず頑張って欲しいものですニコニコ



本日いただいたお酒は先日の、

初留十分(はなじっぷん) ここ一番(岐阜県)



ンまかった~ニコニコ


ごちそうさま。


さて、明日は大掃除、年賀状書きと色々やることがあります。

それが終わったら、ンまいビールをいただきに行こうかな…(笑)。