心を満たされたあと… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

いい音楽で心を満たされたあとは、美味しいビールでも…

と思いきや、それは後日の楽しみに取っておいて(何でやねん!?)拙宅にてまったりしました~音譜


~ 阿僧祇の日記 ~

鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ

拙宅の定番ビール呑みですビールニコニコ



近影


~ 阿僧祇の日記 ~
ちょっとしたアクシデントで被った向こう傷も今となってはいい景色になっています(あ、決して夫婦喧嘩ではありません…)。



本日のアテ

白和え

~ 阿僧祇の日記 ~
坂田奈津美  粉引豆皿

よく活躍する器です。



タラコの炊いたん

~ 阿僧祇の日記 ~
浜野マユミ  桃皿



セロリと納豆のオムレツ


~ 阿僧祇の日記 ~

中川自然坊  朝鮮唐津角皿

何とオムレツの中にセロリの葉と納豆が入っていて、上にはケチャップならぬチリソースが掛かっています。

でも、なかなかンまいんです、これが…(笑)。


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  黒唐津皿

取り皿に取り分けました~ニコニコ



アジとレンコンの天ぷら

~ 阿僧祇の日記 ~
有田焼  皿

竜文が見えませんね叫び



造り(アジ、中トロ)


~ 阿僧祇の日記 ~
黒澤有一  織部長皿



本日の酒器たち

~ 阿僧祇の日記 ~
小西陶蔵  備前ぐい呑み

有次  銅チロリ(一合)

ぐい呑みは横置きで焼成されたのでしょうか、たっぷりとゴマが降りかかっています。



本日いただいたお酒は、

初孫  魔斬(まきり) 生酛純米(山形県)


~ 阿僧祇の日記 ~

お燗酒は温まる~お酒ニコニコ


ごちそうさま。


仕事納めまで、あともうちょっと頑張ろう!!