懐かしい本 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ここ何年もの間、手に取ることさえしていないダイビング関連の本。


本棚の掃除がてら眺めていたら、何だか懐かしくなりまひたあせる


~ 阿僧祇の日記 ~


右から、


マニュアル類
 オープン・ウォーターからレスキューまで、相方の分を含めて二冊ずつ。


 でも相方はレスキュー・ダイバーではありません(ほな、何であるんやろ…)。


 ダイブマスターマニュアルが一番使用感があるのは…

真面目にお勉強したから(笑)。 左矢印ほんまかいな!?


ドキュメンタリーもの
 「流れる海」は漂流ののち奇跡的に救助されたダイバーの話、「ダイビングドキュメンタリー」はトラブルや事故例を主眼に置いた本。

海やダイビングの楽しさからは程遠い内容だったかと…。


 これらは、トラブルや事故を未然に防ぐためのケーススタディとして読んでいたかと思います。


その他、興味のあるものをぽつぽつと…。


潜水士テキストは第一版第一刷ながら、その日付は小生が潜水士免許を取得したあとですので、おそらく買い直したのかも知れません(何のためにはてなマーク)。



今月は(もはてなマーク)スケいっぱいで海には行けそうにないので、久々に読み直してみますかね。