お疲れさ~ん! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

各々方、お疲れさまでございました。


なんでビールは、こないにンまいんでしょうね(笑)。


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  刷毛目唐津焼酎杯

焼酎杯でいただくビールもまた、ええ感じ…ビールニコニコ



本日のアテ


カマスのフライ


~ 阿僧祇の日記 ~

小畑裕司  桜文各皿

サックサクでビールに合ってホンマにンまかったです~ニコニコ



カツオの造り


~ 阿僧祇の日記 ~
沖 康史  信楽蓮皿

このカツオ、醤油でいただきましょうかはてなマーク それともポン酢でいただきましょうかはてなマーク



ホタテのカルパッチョ


~ 阿僧祇の日記 ~
黒澤 有一  織部長皿

胡麻油と胡椒塩でいただきます。胡麻の香りがまたいいですねビックリマーク



本日の酒器たち

~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  奥高麗ぐい呑

有次  銅チロリ(一合)


もう一つ


~ 阿僧祇の日記 ~

見込みに河童が泳いでいるのですが、いつどこでいただいたのか思い出せません叫び


でも、風情ある盃ですよねニコニコ  当時は一閑人(河童ですが)にとても興味がありました。

カワイイでしょビックリマーク



いただいたお酒は、先日の

兆久  純米吟醸無濾過生(和歌山県)
貴   特別純米ひやおろし(山口県)



ンまかった~。

そやけど、まだ週明け初日やなぁ叫び

まぁ頑張りまひょ。