拙宅でも鳥もつ煮 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

昨日は山梨で楽しい一日を過ごしました音譜


美味しかった「鳥もつ煮」を拙宅でも早速やってみました。

本場と違って、あまり砂糖を使わずに仕上げました。


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  絵唐津鉢

照りはあまりないけれど、その分あっさり美味しくいただけましたビックリマーク



レンコンの炒め煮


~ 阿僧祇の日記 ~
このお皿の作者は、ん~と、誰やったかなぁ!?叫び



鶏のクリーム煮


~ 阿僧祇の日記 ~
吉田 明  粉引夏茶碗

鶏には焼き目が付けてあるので、香ばしくてgood!!



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~
バカラ  アルクール



本日いただいたお酒は(写真撮り忘れ)、

LES GRANITIERS 2009


フランスワインで、ぶどう品種はガメイ、デュラスだそうです。

お手ごろ値段で、飲みやすく美味しかったですよ。


ごちそうさまビックリマーク


今日は立冬… ということは、もう冬なんですねぇ叫び


とにかく、あすからまた頑張りましょう。