鮑鉢の味わい | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

まだまだ残暑ならぬ続暑ですねぇ叫び


でも、今週はもう2日凌ぎましたから、あと3日ですよ~。


各方、この間お疲れ様でした…。


と言うわけでいつものビールをぐびっとなビールニコニコ



~ 阿僧祇の日記 ~
鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ

五郎ちゃんには、いつもお世話になっていますニコニコ

これで飲むビールはンまいんですよ~(笑)。



本日のアテ

ヒジキ入り卵焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
深川製磁  ?

柄が見えへんがな…。



イカ焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  絵唐津桃型皿

肴は炙ったイカでいい~音譜



造り盛り合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~

岡本作礼  朝鮮唐津鮑鉢

先日いただいた鮑鉢に造りを盛ってみましたが、どうしたら美味しそうにお伝えできるか、難しいところですね。

もちろん、ンまかったですよ~ニコニコ  



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  彫唐津ぐい呑み

本日のお酒が無濾過生原酒なので、大ぶりのぐい呑みに氷を入れてみました。

味わいが変わって美味しいです。



もう一つ

~ 阿僧祇の日記 ~
小林東五  刷毛目盃

平盃なので香りと共に濃厚な味がストレートに伝わってきます。

ん~、これもまたンまいっすニコニコ



いただいたお酒は、先日の、
開春 純米無濾過生原酒(島根県)

ごちそうさま!!

もうちょっと頑張ろうニコニコ