「白磁讃歌 人間国宝 井上萬二 陶芸展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

実は小生、井上萬二さんの作陶展に伺うのは初めてなんです。


心洗われる純白無垢の作品の他、緑釉や黄緑釉を掛けた作品が所狭しと並んでいます。

壷、花入、茶碗や水指などの茶陶や、酒器、食器まで幅広い作品が一堂に会しており、圧倒されました。

どれも素晴らしいものばかり!!


今回、紫釉を用いた作品に目を引かれました。
欲しいなぁと思ったものは、既に売約済み。やはり出遅れですよねショック!


とても楽しいひと時でした。



池袋東武百貨店10階催事場にて
9月7日(火)まで