「臥牛窯即売会(現川焼)」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

小生は今まで作品を手に取って拝見したことがなかったのですが、今回初めてその技に触れました。


細やかな刷毛から繰り出される刷毛目、柔らかで繊細な味わいとともに小生には木々や波にも見える文様を幻想的に表現し、その上に白鷺や紅白梅などが描かれています。


~ 阿僧祇の日記 ~


今回特に印象に残った作品は、各地の桜の銘木、山梨の神代桜や、鹿児島の一心行の大桜などをモチーフにしたものでした。


小生も旅行で目の当たりにした景色が表現されていましたので、とても身近に感じましたニコニコ


これでお酒やお茶を飲んだら美味しいでしょうね~。



池袋東武百貨店にて開催されています。


興味のある方はゼヒ!!