「鈴木五郎 作品展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

そう言えばDMが届いていたんだったビックリマーク


8月27日から開催されている、鈴木五郎ちゃんの作品展です。


~ 阿僧祇の日記 ~


色々な作品が並んでいますが、中でも石の器と題した作品は、素材は粘土ではなく石でした。


以前にも石と粘土のコラボ作品(コーヒー碗)がありましたが、今回は石のみを焼いてあるのでびっくりです!!


織部や弥七田織部の皿も、陶硯、文鎮など、見ごたえある作品群です。


とりわけ、黄瀬戸ゆのみは小生の好みの釉調で箱書きも面白く、欲しいなぁと思わせる一品でしたが、残念な事に売れていましたしょぼん



興味のある方は足を運んでみて下さい(今日帰ると五郎ちゃんは仰ってましたが…)。


五郎ちゃんワールドが楽しめます!!



ギャラリー五郎

東京都新宿区百人町1-24-6

総武線大久保駅南口より徒歩1分