やっとこ週末… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

いや~皆さま、暑い日が続いていますね。


ほんまこの暑さ、どないなってんのかなぁ、なんて思います。


しかしながら暑いもんは暑い!!


ようやく週末を迎え、まずはビールをぐびっといただきました~(笑)。


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  粉引フリーカップ

今宵はちょっとしたイベントデーなので、バースデー杯と呼んで親しんでいるこちらで美味しくいただきました音譜



本日のアテ

枝豆


~ 阿僧祇の日記 ~

これこれ!! やっぱりビールには、これやなぁビールニコニコ



ホルモンスタミナ炒め


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  黒唐津向付

プリップリのホルモン、大好きですニコニコ

ビールが進みます~。



野菜の煮浸し


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文中鉢

見込みの花弁がアクセントですニコニコ



造り

カツオ

~ 阿僧祇の日記 ~
梅田健太郎  朝鮮唐津四方向付

ウメケンちゃんの器です。

今日はポン酢でいただきましたが、本場の塩タタキ、食べに行きたいなぁ。



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  石榴唐津ぐい呑み

荒々しい肌ですが、これでお酒をいただくと何故か心が落ち着きます。



近影1


~ 阿僧祇の日記 ~
見込みの様子。

うまく撮れていませんが、光の加減で銀色に輝いてとても綺麗です。



近影2


~ 阿僧祇の日記 ~
胴部は炎の洗礼をしっかり受け止め、胎土から鉄分が湧出しています。



本日いただいたお酒は、

実りの上善如水 純米吟醸 ひやおろし(新潟県)


~ 阿僧祇の日記 ~
お友達からのいただきものです。いつも、ほんまおおきに!!


暑い暑いといっても、もう秋なんですねぇ。


まろやかで旨味たっぷりなところをいただきました~。



ごちそうさまニコニコ