早く帰った夜は… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

週中の水曜日。

こんな日に早く帰れるなんて、予想だにしていませんでしたニコニコ音譜


んでもって、まずはビールビールをいただきます。
~ 阿僧祇の日記 ~
鈴木五郎 鳴海織部ゆのみ

五郎ちゃんのこれ、大ぶりですが実は湯呑みだったんですよ。

でも、ビール呑みにピッタリビックリマーク



焼鳥盛り合わせ

~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊 黒唐津角皿

ワイルドな焼き味が身上の自然坊唐津ですニコニコ 下に敷いてあるのは豆苗。シャキシャキして美味しい。



貝造り四点盛り

大好きな貝の盛り合わせです。タイラガイ、トリガイ、ホッキ、そしてミルガイ。
~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦 朝鮮唐津


本日の酒器

~ 阿僧祇の日記 ~

中川自然坊 奥高麗ぐい呑み

梅華皮がお気に入りのぐい呑み。しかしこのお酒、いい色していますねビックリマーク



ぐい呑み近影
~ 阿僧祇の日記 ~ ~ 阿僧祇の日記 ~
程よく貫入が入り、梅華皮が見所ですね。

ひっくり返すと碁笥底高台をはじめ、縮緬皺、兜巾、そして糸切り跡など色々と楽しめますニコニコ これだけでもお酒が進みます。
~ 阿僧祇の日記 ~


本日いただいたお酒は、

花山亭 山廃純米 特別限定品(石川県)


~ 阿僧祇の日記 ~
冷酒で美味しく、燗でさらに美味しくいただきました~お酒ニコニコ



あと2日頑張りまっしょい!!