金継ぎできました | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

鎌倉散策楽しかったなぁ音譜


まずはビール有田から龍のパワーをいただきましょう。


~ 阿僧祇の日記 ~



生湯葉からいただきます。甘くて山葵と合います。


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義 絵唐津桃型皿



豚肉のソテー温野菜添え


~ 阿僧祇の日記 ~
備前皿



ホタルイカ酢味噌和え


~ 阿僧祇の日記 ~
池田省吾 織部向付

省吾ちゃんの織部は、重厚感がお気に入りですビックリマーク



造り盛り合わせニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~
黒澤有一 織部長皿

長皿とはいえ、あんまり長くはないけれど、お気に入りです。



本日の酒器


~ 阿僧祇の日記 ~

鈴木五郎ちゃんの弥七田ぐい呑み

金継ぎををお願いしていたぐい呑みですが、ようやく使い始めです。


見込みには裸婦が描かれています。

この裸婦はカラスとともに、五郎ちゃんのモチーフの一つですお酒ニコニコ
~ 阿僧祇の日記 ~



いただいたお酒は、佐賀県のお酒。

天吹 純米


~ 阿僧祇の日記 ~
その他、これまた佐賀県のお酒。 何れも一合瓶なのですニコニコ

肥前杜氏 純米

窓の梅  特別純米


ごちそうさま。


明日から一週間、頑張りましょうね!!