あっという間の一週間… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

各々方、一週間大儀であったビックリマーク(ホンマ疲れましたわ…)


ようやくのお楽しみです。


まずはビールをいただきましょう。


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健 粉引フリーカップ

健くん自身の誕生日に歳の数だけ作陶したものだそうです。

縁あってその一つが拙宅にあるのはとてもうれしいことです。 ビールにも焼酎にも合いますよ~ニコニコ



白和え


~ 阿僧祇の日記 ~
櫨ノ谷窯・吉野靖義 朝鮮唐津向付

アテをちょこっと盛るのにはとてもいい器です~。



造り ヒラマサ、クロメバル


~ 阿僧祇の日記 ~
梅田健太郎 粉引皿

中川自然坊ちゃんのお弟子さんで、熊本県宇土市にて作陶されています。



本日の気分は、赤ワインでした…


~ 阿僧祇の日記 ~



ステーキをアテに、グビグビっとなワイン


~ 阿僧祇の日記 ~
ステーキといえば、小生は醤油とカラシが定番でしたが、今宵は醤油と山葵も試してみました。なかなかイケルやんニコニコ



本日いただいたお酒は、

MILLAMAN -RESERVA-

チリワインのようですニコニコ
~ 阿僧祇の日記 ~


美味しかった~ワインニコニコ