小畑裕司新作展に行ってきました | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

鎌倉にある陶器処 加満久良 にて開催されている、新作展に行ってきました。


今年は寅年なので、虎をモチーフにした作品もありました。

酒器には、細かい絵付けが施されています。

端正なもの、華やかなものとバリエーションも豊かです。

食器にも新作がありますね。


ご自分の目で見て感じていただくのが一番なのですが、一つだけ。


文鎮です。

磁土を棒状に延ばして成型しているのかと思いきや、轆轤で引き上げて形を作り転がらないよう底面を削っているとのことでした叫び


そこに描かれている絵は…


ひ・み・つ(笑)