雨の日曜日… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

ふと、焼鳥が食べたくなり、荻窪からの帰りに隣駅の

焼鳥屋さん(持ち帰りのみ)に寄って仕入れて来ましたニコニコ

ここのは美味しいんですよ~。
(丸田くんの朝鮮唐津角皿)
阿僧祇の日記


造りはマダイ、イカ(自家製イクラ添え)、マダコです。

(丸田くん青唐津擂鉢向付)
阿僧祇の日記


合わせたお酒は、

羽陽男山 純米吟醸 山田錦

阿僧祇の日記
お昼に荻窪・Vindens Cafe でいただいたお酒と同じ

山形県の男山酒造さんのお酒です。

お米のしっかりとした味が感じられ、美味しいお酒でした。


酒器は、彩色備前のぐい呑みに、喜如嘉克昌(きじょか

かつまさ)さんの金彩盃です。

阿僧祇の日記


金彩盃は本日、新宿京王百貨店で求めたもので

楕円形をしています。

坂口 健くんの後輩にあたる作家さんで、今回が初個展

だそうです。

頑張って欲しいものです。
阿僧祇の日記


さぁ明日からの一週間、頑張りましょう!!