荻窪にて… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

本日は過ごしやすい一日でしたね。

投票を済ませたあと、荻窪のVindens Cafeさんに

お出かけしました。


いつものように丁寧に入れていただきます。

いい香りが漂ってきますニコニコ

あれっ!? マスターその着物は…?。

阿僧祇の日記


小生は、エチオピア イルガチェフ農協G-2(シティロースト)、
相方は、ケニア ギティトゥ農協(フレンチロースト)です。

阿僧祇の日記
香りもコクも好みでしたニコニコ


アテは…いやスコーンをいただきました。
ルバーブとマンゴーのジャム、クロテッドクリームを

添えて。ルバーブのジャムは初めてですが、

美味しかったですビックリマーク

阿僧祇の日記


相方は自家製ジャムトースト。

モモのジャムは香りがいいですね。
阿僧祇の日記


自家製ジャムは以下から2種類(スコーン)、

4種類(ジャムトースト)を選ぶことができます。


ルバーブ(栃木産)、モモ(山梨産)、フィグ(千葉産)、

ブルーベリー(山梨産)、ハチミツ(東京産)、とろとろミルク

キャラメル、マンゴー(タイ産)


こちらではうすはりガラスの酒器で日本酒もいただけます。

小生は、羽陽辯天 はなの舞 香りの純米酒、

相方は、羽陽男山 純米原酒 無濾過 本生をいただきました。


阿僧祇の日記

どちらもとても美味しいですが、強いて言うなら小生は

無濾過本生がより好みでした。


ギャラリーも併設されており、色々な方の作品が展示

されます。

雨澤ゆうこさんの「紙つなぎ」作品展は、残念ながら

本日が最終日でした。


阿僧祇の日記
マスターが着ていたのも雨澤さんデザイン「アジの開き」浴衣

です。なかなか似合ってますよ~。



日曜日の昼下がり、まったりと時間が流れてゆきます。