久々にぬいぐるみを作った話でもしようかと思います指差し


完成はこちら



マンドラゴラです

お試しに作ったのですが、結構気に入っています。


この丸いフォルムを出すために型紙をどうするか迷いましたちょっと不満

大体、似たような型紙から着想を得るのですが、特に公開されているものもなかったのでとりあえず適当に作成。


意外となんとかなるものでしたニコニコ


マンドラゴラの葉っぱって波打っててデコボコしてるんですけど、うまく再現はできませんでした悲しい

お試しだったのでそこまでやり込んでないっていうのもあります。


本番で葉脈も入れたいなーと思っているんですが、どういれるべきか知らんぷり


ちなみにモデルはオータムナリス。

初代株なので葉っぱが小松菜っぽくない。

小松菜っぽいバージョンも作りたいなーニコニコ


今忙しいから、そのうちね!

(やらないフラグ)

「何か今日、ちょっとついてないな」っていう日ありませんか?

電車に乗ろうとホームに出た瞬間に電車のドアが閉まるとか、食べたいなと思ったお菓子だけ売り切れてるとか。


私も今日は散々な日でしたネガティブ

以前、就活してやるー!って話しをしたのですが、就活に入ると面接の予定もすり合わせなきゃだし、中々予定を空けておける時間なくなるかも?と思い、植物園に行くことにしたんですよねぇにっこり


見ておきたい植物があって、あんまり情報がないけど大体今くらいがピークかな?という感じだったのでタイミング的にもちょうどよいかもーとなっていたのです物申す物申す物申す


とりあえず前日に乗り換え案内で検索しておいて、当日それに沿って行くという形に。

とある駅で降りてバス停で次の時刻をみたところ…なんと…1時間先魂が抜ける

調べた時の時間がたまたまバスの時間と噛み合ったから表示されてたんでしょうね。

私は大体どの時間に言ってもバスはあるものだと思い込んでしまったのが敗因でした。

ちなみに、別バスが20分後にくるっぽかったので待っていたのですが、来ませんでしたオエー

なぜー!!

結局、経路を変更して向かうことに凝視


それから到着した植物園なのですが、お目当ての植物がなくて仕方なく別の植物園に向かうことに。

次の駅までバスなんですけど、バス停に表示されている時間にバスが来ず、向かいのバス停に目的地行きのバスが来ていたためまた時間をロストガーン


私って…バス乗るの下手くそすぎる???


やっとついた駅から植物園まで徒歩らしいので歩いていたのですが、全然見えてこない上に登山…?という感じ不安

これ明るいうちに帰れるのかな?帰りもこの道通るのかな?と不安に。


坂道を歩き続けて何とか到着!!

そしてお目当ての植物はーーーー??




更地!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

いろいろ行けたけど、欲しい情報だけ手にはいらなかったwwwww


電車で読んでいた本がまるっと一冊読み終わるくらい電車乗ってましたねよだれ


んでもって、ここではなくて道中で気がついたんですけど、やっぱり私は高いところが苦手だと改めて思いました真顔

落ちたら終わりやん。な場所が苦手。


めっちゃ歩いたから体重落ちてるやろ!と思って体重計乗ったけど変化がなかったのでお酒でものんで寝ます大あくび


今日はトータル散々な日だったなぁー

また時期改めて行くか…ともおもいますが…しばらくは良いかな知らんぷり

つい昨日ワインの話しをしましたので、それに関するノートのお話をば。

SNSはぱっと写真載せて感想つけてアップする気楽さはあるけど、見返す楽さは無いよねー

ってことで、

最近CanDoで販売しているちいかわのノートです。
確か3種展開。
ちいかわとうさぎの赤いノートは中が無地です。
はちわれのはグリッド線なので、モモンガのは罫線なんでしょう。

このノートがラベル貼るのにちょうどよいニコニコ
ラベルを綺麗にはがしてコレクションできるツールもあるのですが、このくらい雑でも良いかなと泣き笑い
罫線とかなくてもいいので無地にしました📒

飲みながら思ったことを書いておいて、あとからまとめてSNSに投稿します。
これがあれば、あの時の何だっけ…?がすぐ見返せるってわけ指差し

飲みやすいお酒の場合は気をつけないと書く前に飲み干しかねないです真顔

今回は甘口ワインをまとめるようなので、普通の辛口ワインやテキーラのようなものは載せません。
今のところ。

全部埋まらなければ後ろから別のお酒の記録をするなどするかも?知らんぷり

食べたものとか、買ったものとか専門にまとめるノートを作成する気持ちがわかりました飛び出すハート
楽しいー!!ニコニコ飛び出すハート愛
飲食店を離れてからというものの、お酒の情報が更新されておりません知らんぷり
昔飲んでたお酒も記憶のはるか彼方でございます。

そんな中、ついこの間にワインをいただく機会がございまして🍷
何やかんやあって甘口のワインを探してございまする🍇🍇🍇

休みのたびにワインを置いているお店に行くんですけど、甘口ワインってあんまり無いですよねちょっと不満
食事に合わせるからなのかな?
もっと初心者に寄り添うべきだ真顔
初心者は甘いのから入って、なんか甘いな〜から自分に合うところまで甘さを引いていくってイメージがあるのは私だけでしょうか泣き笑い

まあ、そんなことは置いといて。
飲んだものはインスタにも記録してますがここいらでもまとめてみようかなと。
甘みについてをメインに残しときます。


こちらはカルディで買いました。
このピンク以外にグリーンとブルーのラベルがありますね。ひとまずピンク。

これはね、めっちゃ甘い!
生クリームとか食べたあとに舌に膜が張るような感覚わかります?
糖分が舌に残る感じ。
そのくらい甘い。
ワインなので、ワイン独特の発酵の味?はあります。
「あんまー!!」って言いながら飲みました。
ジュースです。




これはスーパーでかいました。
なんかナイアガラは甘いって聞いて。
んでね、香りがマスカット!!
明けた瞬間マスカット食ってるのかと思った!
ただ、飲んでみるとマスカットの香りと不釣り合いなほど白ワイン。
そんなもん?
香りで味が甘く感じるって感じで不思議なかんじ。
あれです。
香りのついたお水シリーズあるじゃないですか。
あれに近い。

香りを楽しみたいけど、甘すぎるのは苦手って方にオススメ。
オススメしといて甘いじゃないか!って怒られたらどうしよ。

はい次。


こちらカルディで買いました。
カルディはね、甘口ワイン豊富なの。
これはね、私の中ではかなり正解!!目がハート目がハート
香りは別に甘くない。
味は甘い!けど、口に残る甘さじゃない。
サッパリしてて飲みやすい。

無意識のうちに半分なくなってた。

まだ甘口ワインは3本しか飲めてませんが


オシャレな香水瓶かな?というデザインのワインを間に一本挟んでおります。
これは普通に白ワインです。

また次の休みに甘口ワイン発掘しにカルディよります。
ありがとうカルディ。

ご無沙汰しております🙇

これきっと毎回言うだろうな〜笑い泣き


勉強とりあえず頑張っておりますよだれ

文具活動…何とかほそぼそと続けております魂が抜ける

読者は空いてる時間になるべく読み進めております

驚き積読が増えつつあります無気力

イラスト中々描けておりません凝視

ゲームも最近はあまりできておりません真顔

マンドラゴラは頑張って育ててます目がハート

今の生活のメインどころになりつつあるかもにんじん


今はとにかく、就活をせねばなりませんネガティブ

人が減り、どんどん初期の契約と変わる勤務形態。

それでもまだ、グレーな部分です。


ところがどっこい。

他の部署ではどブラックな部分がチラホラと。

勤務時間見せてもらったら目玉取れるかと思ったでオエー

このままでは同じ道を歩みかねませんむかつき


割と入社当初から辞めてやるー!と言い続けて早ウン年。

潮時が見えてまいりましたオエーオエーオエーオエー

だいぶ前からだけど、書きかけの履歴書をいい加減に仕上げなきゃいけないのですにっこり


腰が重い…重すぎる…

でも休みくらい余裕が欲しい魂が抜ける

 

不安しかない🫠🫠🫠🫠🫠

突然ですが、

資格を取ろうと思い申請してきましたニヤリ


何かしら取ろう取ろうとは思っていたのですが、腰が上がらないと言うか…そもそも何を取れば?という状態。

いっぱいありすぎるのよね。

調べ方もわからなかったし。


でもちょっと、今の職場への不安が積もりに積もっているなかで見かけた求人広告をみて、チャレンジしてみようかな…キョロキョロと。

受かるかどうか分からないので、実力&運試し程度に。


特に必要な資格はないのですか、どんなのが役に立ちそうかな?と思って調べたら面白そうなのがあったので受けてみるか…という思いに至りました。


こういうチャレンジをする時に、今の人生がギュッと凝縮されて、今この時が二十代だったらなーという気持ちになります泣き笑い

チャレンジに年代は関係ありません。

でも、この先長く楽しむなら何事も思い立ったが吉日。

さっさとチャレンジするのが良いと思いますガーベラ

何をしていいか分からないなら今の趣味から広げるのもいいと思います。

この時代AIがあるので、「どんなのがあるの?」って聞くと教えてくれますからねニコニコ


勉強は得意じゃないので不安ですが…悲しい

とりあえず頑張ります!

仕事をサボって旅行に行く夢を見ました看板持ち
宿も取らず、乗車券もその場で買って、1人じゃなくて2人だけで雨の中、生き当たりばったりの旅行✈️という感じでした🚎

バスに乗る前に見た旅館?がすごい既視感があって、現実では見たこと無いので「あ、夢で一度来たことあるんだな」と思ってバスに乗車しました。
鉱石だらけの洞窟のようなトンネルを通って、出た先でバスを降りると辺りは暗くて夜になっていて「泊まるところ探さないとな」と辺りを見渡すとやっぱり

「来たことあるな」

確か以前は、坂の右手側に泊まるところがあったはず。
あの時は幼なじみとかその辺りと一緒だったかな?
もしかしたら現実でブログを検索したら、夢日記に書いているかも。

そんなことを思いながら泊まる場所を探していてました。
雨が降ったあとなのか、地面は濡れていて寒かったです。

ずいぶん遠くまで来たのに、とある食事処に会社の人たちが集まっていて、今日は忘年会か何かだったかなと思い逃げるようにその場を立ち去りました。
まあ、仕事サボってますからね。

かなり既視感のある場所だったのですが、実際、過去の夢日記には記載がなくて訪れた場所なのかどうかは不明です。

ちなみに宿屋は、あれから年月が過ぎていたせいか見つかりませんでした。

ちょいちょい、訪れたことあるなという土地は出てくるのですが、やはり夢なので少し地形や道が変わっていることがおおいです。

サボって行った旅行楽しかったなぁ〜
毎年ゴールデンウィークあたりになると、何だかイベントが沖縄づいてくるのですが。
毎年よみうりランドには、沖縄のヒーロー(御当地ヒーロー)琉神マブヤーがやってきます!

何が面白いの?となる人も多いかもしれませんが、このヒーローショーは敵役のマジムン(沖縄の言葉で魔物みたいなもの)が活躍(?)するのです!

ん?敵役が活躍するということは、ヒーローが負けるってこと?
その答えはNOです🪼🙅

ストーリーはいくつかありますが、大まかな流れとしては敵役が現れて悪巧みをする⇛ヒーローにバレて戦いになる⇛最後は敵役が反省()して謝る🙏
といった流れになります。
敵役は負けますが、やっつけられて終わりではなく、謝罪する⇛許すというテーマがあるのです☝️✨️

さらに、この敵役のボス、ハブクラーゲンが何とも上等なウチナーグチなわけ!
わからなくても大丈夫!何となくニュアンスがわかるので問題ありません!
そして、適役にしてはやたらユーモアがあり、恐らくヒーローよりも長い時間表に出ています🪼
敵役の皆さんと一緒に歌ったり踊ったりもできます🕺
面白いだけでなく、みんな皆さんしっかりとした役者さんですのでパフォーマンスも◎◎◎
戦闘シーンも迫力があります!

ここ数年、沖縄のもと会社仲間と通い続けていて「来年はうちわ作るかー」と話をしていたので


作りましたニコニコ飛び出すハート




しかも2枚✌爆笑笑い

応援うちわは初めてつくったのですが、

これで良いのか?!感が拭えません凝視


一昨年と昨年は敵役のリーダー、ハブクラーゲンのぬいぐるみを作りました✌

大体、本命を作ってると寄り道したくなるのか、昨年はお友達のキャラクターのぬいぐるみを作ったのですが…



今年はミニCDを作成しましたよだれ飛び出すハート

CDはCanDoやSeriaで取り扱いがあります!

テンプレートは探せば公開している方もいますし、イラストアプリのキャンバスを実物大のサイズにして、サイズを確認しながら作るという方法もありますひらめき


ということで、今年も無事に開催されるそうなので行ってきたいところです指差し

お休み期間中にちょっとやることないな〜と悩んでいる方は是非足を運んでみてくださいね〜!


ヒーローの中の人がおじさんアイドルをしているので、ゴールデンウィーク中のどこかでステージもあるそうですニコニコ


そして興味があったら、沖縄のヒーロー、是非是非見てみてくださいチューリップ

ご無沙汰しております~。

 

昨月から休みのたびにイベントに行ったりしていて、

中々にblogの更新に気が回らなかったところでした。

 

そんな中、私の青春だったブレスオブファイアシリーズのⅣがsteamで配信されたとのニュースが!目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

他のゲームを買う時は結構悩むのに、速攻買いました。

このままⅢとⅤもなにとぞー!!!!!

(ⅢとⅤが好き)

 

どれだけブレスが好きだったか…というのは、

blog内検索していただければ…爆笑笑い

 

まだ勿体なくて起動してないんですけど、

あの空気感を早くもう一度味わいたい。

 

 

イベント限定の衣装があると休みの日にまとめて終わらせる民です凝視

今回のイベント、コツコツ装備作ってない怠け者の

超ライトユーザーには火力が強すぎますうネガティブ

 

クリアはできるけど、ぷぷ…の火力の強さすごかったあオエー

あと、ラギアクルスの連続攻撃がすごいちゅらいいい驚き

 

クリアできないわけではないのだけど、

武器とおとも装備と自分の装備とで周回しなきゃいけないから、

めっちゃ頑張らんとだ。

 

話題を少し変えて。

 

 

どの料理もおいしそうだけど、めっちゃおいしそうだよね???

私特に一番下段のサーモンのってるブルスケッタみたいなやつ食べたい。

 

あーーーブルスケッタ食べたいな~~~