つい昨日ワインの話しをしましたので、それに関するノートのお話をば。

SNSはぱっと写真載せて感想つけてアップする気楽さはあるけど、見返す楽さは無いよねー

ってことで、

最近CanDoで販売しているちいかわのノートです。
確か3種展開。
ちいかわとうさぎの赤いノートは中が無地です。
はちわれのはグリッド線なので、モモンガのは罫線なんでしょう。

このノートがラベル貼るのにちょうどよいニコニコ
ラベルを綺麗にはがしてコレクションできるツールもあるのですが、このくらい雑でも良いかなと泣き笑い
罫線とかなくてもいいので無地にしました📒

飲みながら思ったことを書いておいて、あとからまとめてSNSに投稿します。
これがあれば、あの時の何だっけ…?がすぐ見返せるってわけ指差し

飲みやすいお酒の場合は気をつけないと書く前に飲み干しかねないです真顔

今回は甘口ワインをまとめるようなので、普通の辛口ワインやテキーラのようなものは載せません。
今のところ。

全部埋まらなければ後ろから別のお酒の記録をするなどするかも?知らんぷり

食べたものとか、買ったものとか専門にまとめるノートを作成する気持ちがわかりました飛び出すハート
楽しいー!!ニコニコ飛び出すハート愛