邦楽ちゃうやんかあ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。



「ミッツマングローブのOSAKAN!メガミックス」はミッツさんは星屑スキャットのコンサートでお休み。代わりに「ゴエでSHOw」の豊島さんが出演。


いやあ、豊島さん、はっちゃけてましたわ。
「おはよう川村龍一」の頃はこんな人やなかってんやけどな。

まあそれはそれとして、AMリスナーズチャート。テーマ「思わず踊り出したくなる曲(邦楽限定)」の1位が西城秀樹のヤングマンって、邦楽ちゃうやんかあ。





もともと洋楽ビレッジピープルの歌、邦楽とは言えない。Xの表記、邦楽限定が外れてた。邦楽とはなんぞやですが



ちなみに「メリー・ジェーン」は英語の歌詞ながら、つのだ⭐️ひろの作曲。歌詞はクリストファー・リンで邦楽とも言いがたい。もっとも、クリストファー・リンがジェーン・スーみたいに、日本人なら別だが。



ひげのテーマはずうっと洋楽だと思っていた。