陰陽師0 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。








平安時代、陰陽寮の学生安倍晴明は、狐の子と呼ばれていた。術に秀でていたが野心も持たず、人嫌いで、講義にも出ずに図書寮で書物を読みふける毎日を送っていた。

あるとき、元皇族で今は臣下の貴族源博雅が晴明を訪ねる。伊勢神宮の斎王であった微子女王の元に夜な夜な竜があらわれると言う。その原因を突き止めて欲しいと言う。

同じごろ、上級学生の一人が井戸に落ちて死ぬ。陰陽師たちは自殺ではないかと主張するが晴明は毒を盛られ、井戸にはめられたこと推理する・・・

また山﨑賢人かあ。「ゴールデンカムイ」、「キングダム」、「陰陽師」と立て続けに主役はってるよな。

染谷将太がいい味出してます。前の「怪物の木こり」がサイコパスだったから、いい人役がこの人は似合うかなと。

微子が奈緒ってわからなかった。この子は割りと好きなんですけどね。

すいません。見たのはこれはだいぶ前です。

陰陽師と言えば野村萬斎ですが、そろそろリニューアルもしてもいいかなあと。