ありがとう | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。





井上陽水と奥田民生って、また意外な組み合わせだなと当時思った。

きっかけは井上陽水の息子さんが当時、ユニコーンだか奥田民生のファンでそれが取り持つ縁で実現したのだとか。

民生は明るいフォーク風ロック、根底はビートルズだ。同じくビートルズが好きな井上陽水と同じだから、この曲はどことなくビートルズ(風)。根底は「イエローサブマリン」だな。これは。

PUFFYの「アジアの純真」もこの井上陽水奥田民生コンビであり、小泉今日子の「月ひとしづく」も井上陽水奥田民生の作品だった。



「月ひとしずく」のいい加減さについてはまた改めて。