新規国債112兆円超 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

新規国債、112兆円超=20年度、リーマン後の2倍に―コロナ対策で膨張 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-201213X780


どうするんだろうね?

多くの国債の受け入れ先の銀行も余力は残ってない。外国も持ち合いにしても、どの国もアップアップだろう。

今でも赤字国債なのにどうなるだろうね。
デフォルトも当然考えないと・・・

消費税は遠からず上がるでしょう。15%~20%、下手したら、25%もあり得る。国税だけでなく、地方税も必ずあがる。当然たばこ税、酒税は上がります値上げがあります。

このコロナ不況のなか、年金が納められない人が出ている。竹中平蔵の考えているベーシックインカムも、自助共助公助が好きな菅総理がホイホイとその案に乗り出すかもよ。

大変な時代に突入した。