巨人に魅力を感じなくなる日がきた | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

FAの鈴木大地が楽天入り 巨人に断りの連絡 (朝日新聞デジタル) 


https://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/e3ffec7eda95?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_cam #linenews


このオフのFA事情でおもしろいのは二人のFA選手が巨人を袖にして他球団に契約したことだ。


楽天の美馬はロッテと、ロッテの鈴木大地は楽天と契約した。「腐っても鯛」ではないが、弱くなっても巨人だ。元巨人の肩書きが着くと、いろいろとあとの経歴に箔がつく。みんな憧れて巨人に入りたがる。ところが巨人のFA選手の扱いが雑過ぎてかわいそうで・・・


昔は江藤や清原、最近なら村田や中島とか片岡とか、今シーズンなら丸や炭谷とか。


とうとう、巨人の誘いを断る選手が現れた。それも二人も続けて・・・


なかなかおもしろい。山口もメジャーって言ってるし。なかなかおもしろい。


さて、問題は阪神の鳥谷だ。どこやろなあ?