N班の連絡会 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

N班の連絡会と忘年会。

母家(本家)の惣領はDのMさんが勝手に決めてと言うが、言うなら自分も役をしたら良いのに思っている。
結局、代わりにM野の分家の自分がやっているようなもの。

来年、5月にO海の委員の任期が切れる。また、N班からはT篠の兄ちゃんと自分がまたすることになる。結局令和5年の5月まで丸9年やることになるだろう。その前は1期空けて、1期3年している。12年している。正直、まだやるかだ。

以前、Jの総代を推薦されてやるように言われてたが自分には資格がなかったらしい。DのMさんにもこの前も言われたが、資格がないので固辞した。Mさんは頑固だから総代のはなしをまたぶり返すかと思ったら、T篠の兄ちゃんとKのKちゃんに役を振り分けた。


去年から忘年会はN班の会計ではなく、会費制になった。別にどっちでもいい。むしろ、この方がすっきりする。はした金くらい払ったるわいと思っている。何年か前から欠席者が勝手に出席者が使ってと文句を言ってるからだ。

あとぐされなく、飲み食いできる。



「dカードをお持ちならdポイントつけますけど。」

会計時に言われた。誰も持っていなくて、自分だけがdカードを持ってたので390ptつけてもらった。ちょっと得した気分。みみっちいと言えばみみっちいかあ?!