お兄ちゃんから君たちへ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

11月16日は大学の後輩で元同僚Oくんの誕生日。彼は今も仕事と家庭に奮闘中。毎年、誕生日にメールをくれる。こちらもメールを返す。

11月17日は元同僚Hさんの誕生日。知り合ってから20年経っている。結婚して、子どもさんも出来て、仕事と子育て、日々の暮らしに奮闘中だろうな。彼女にも誕生日にメールを送る。

二人とも、誕生日おめでとう。もう、二人とも、誕生日を祝う歳でもないかもしれないけど、お兄ちゃんはこれからも二人の誕生日、11月16日と17日は「誕生日おめでとう」とメールを送りつづけます。

お兄ちゃんはもう、日々の暮らしに「○○○」とか「××」とか無縁の生活を送っています。でも、君たち二人のことは忘れません。ありがとうね。