陳麻婆豆腐&スタバで1人時間 in ラシック | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

 

 

昨日はふと一人の時間ができたので、名古屋へお出かけ。

 

 

ラシック8Fの陳麻婆豆腐(ネットで調べて知ったんだけど、名古屋にお店があったんだ!と興奮)へ。店員さんも全員中国人で、本場の雰囲気。

 

※カメラを忘れたので写真はないです。。。

 

 

頼んだのはもちろん麻婆ランチ(1230円)。

 

麻婆豆腐、ごはん(お代わり自由)、ザーサイ、卵とトマトのスープ、ドリンク、杏仁豆腐がついていました。花山椒を、すりこぎを回して自分で好きなだけかける方式です。

 

 

イメージ:成都で食べた陳麻婆豆腐(もう7年も前の写真です)

 

 

麻婆豆腐はすごい量で、ごはんをお代わりしてもまだ余るぐらい。

大食いの私が食べきれませんでした・・・。

 

次回は違うランチを注文して、+300円でミニ麻婆豆腐をつけたほうがいいかもしれない。

味は本場の味で、激辛だったけど、ものすごくおいしくて心もお腹も大満足でした。

 

〆の杏仁豆腐も絶品でしたよ!

 

 

そのあとは地下1Fのスタバへ。

 

本日のコーヒー(コスタリカ)とメープルドーナツを注文して、席に座ってネットを見ながらゆっくり1人カフェタイム。めったにない貴重な1人時間を過ごしました。

 

秋・冬はメープル味が恋しくなります♡

 

リフレッシュできた一日なのに、それでも精神不安定なのは体調の問題!?

 

今年は試練の年で常にストレスを抱えていたのもあるかもしれません(苦笑)

 

まあ、こんな日もありますよね~~~