10/28ばんごはん | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

昨晩のロールキャベツは失敗!Swing and a miss

トマト味にしようと買ってきたトマト缶。
こういう時に限って缶切りがない!
あの手この手でなんとか開けたんですが・・・


あれ?
なんだかスパイシーなにおいが・・・

缶をよく見たら、


「MEXICAN STYLE


って書いてありました(汗)!


これはこれでおいしいかも?と煮込むことにしました。
その後ナツメグを隠し味で入れようとしたところ、
ボトルの二重キャップを根元からとってしまい、


ナツメグが茶色のかたまりごと鍋にIN!どろ


あわてて上澄みをすくいました!アワワ
ケチャップなどで味を調えて、
なんとか食べれるようにはなりました。ふー


◇ごはんゴハン
◇ロールキャベツ(メキシカンスタイル)メキシコ国旗
◇あさりの酒蒸しバター風味あさり
◇コロッケ(惣菜)コロッケ

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)