1/3伊勢おかげ横丁① | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

日本滞在中の正月1/3。

高校の友達Nと三重県・伊勢のおかげ横丁 手裏剣に行って来ました。

この時期は当たり前のことですが、すごい人だかり。

お正月に、この情緒ある街並みはとても合います。

私はここが大好きです。

街並み・・・っていうか、美味しいものをちょこちょこ買い食いできるからいいんですけどね。


情緒ある雰囲気です。


古い街並みがいいかんじ♪


人が多いのでゆっくりしか進めません。


去年、偽装で話題になった伊勢名物「赤福」

やはり閉まっていました。

けど、みんなここで一度足を止めていました。

伊勢の地ビールという「ペールエールビールを飲みました。

オーストラリアのなんとかっていう大会で金賞をもらったらしい・・・。

フルーティーで香りが強かったです。

おかげ横丁には「干物屋さん」がたくさんあります。

これはお店に吊るしてあったものなんですが・・・。

なんだか宇宙人UFOに見えませんか?


おみくじをひきました!

でもこれは友達の結果。

「おめでとう」だって。

よかったね、N♪

そして私は・・・。
   



「よ   い」


だってー。

なんじゃそりゃぁ!?

ま、お遊びお遊び・・・っと。

こういう場合は都合よく解釈しときまましょう!チョキ