奇跡✨ピンチはチャンスと思った今日。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


こんにちは(*´∇`)ノ
飯山ゆみです♪



今朝ほど長々とブログ書いたのに
さっき全消しになってしまったっていう
幻となったあの文章。笑


自分の中で整理できたから
まぁいっか。( ´艸`)


でも。これだけは伝えようかな。



この度、入院しました。
左手首複雑骨折の後遺症の変形を
唯一、手術してくださる先生と出逢い
今日その手術を受けます。


ここに至るまでの経緯が
わたしにとって奇跡なんです✨


もう一生このままだと思っていたので。
他の先生は手術しないと言っていたし。


それで何が奇跡かというと
一つ一つのことが起こらなかったら
今日の日は来なかったと思うから。


その時その時はピンチと思ったけど
そのピンチってチャンスだったんです!



事の起こりは。
昨年末に父の整形外科に付き添いで行った時
ずっと首と肩甲骨あたりがひどく痛くて。
付き添いついでに診てもらったのが始まり。


頸椎にちょっとトラブルがあったんだけど
それよりも、左手の指先が痺れてて
先生はそちらの方をなんとかした方がいいと。


手根管症候群というもの。
手のひら付け根の手術を勧められ、
その時、思っても見なかった展開に
頭がついていけず。


ネットで調べたら
その手術を切らないでやってくれる先生が
香川にいることを知り、
セカンドオピニオンってやつですね。
で、なんだかんだ香川へ飛びました✈️


それがまた素晴らしい先生で。
独自の術なんだそう✨


オペを予約してまた飛んで行ったんだけど
なんとなんと!
いざ手術となって寸前のところで
左手人差し指の腱が切れていたことが判明💦


猫の介護で排泄介助をしてるんだけど
香川へ行く前日に
思いっきりうんちを絞り出そうと
指先に力を入れ過ぎて第一関節が動かなくなり。


時間が経てば治るかと思ったら
腱が切れてしまったんですよね💦


先生も唖然!
これは今はできないしリハビリも必要だから、
近くの病院でやってもらった方がいい、と。


そのあと、うちの方の病院
(なるべく大きい所で手の専門医がいる所)
をパソコンで一緒に探してくださいました。


なんて良い方なのでしょう✨


前に行ったことのある病院に
紹介状を書いてくださることになり
予約も取り付けてくださいました。


急なキャンセルになったにも関わらず、
親身になってくださった先生やスタッフさん。
しかも再診療と紹介状代金しかかからず、
申し訳なさと感謝の気持ちが溢れてきて


涙しながら帰ったあの美しい道は
今もこれからも忘れない。


そして、あとになって
前にかかったことのある病院の名前が
違っていたことがわかり
間違えちゃったー💦💦💦とまた焦るw


腱が切れたのもピンチ!
病院間違えたのもピーンチ!!
ってこの時は思った次第。(^◇^;)


がしかし。
予約の日が来て受診すると
なぁんて良いお医者さん!!!


レントゲンを見て
これまでつらかったでしょう?と。
話しやすいし威張った感じはないし
なんかよかったんですよねー。


これは天の計らい?
と思ってしまう✨


ピーンチ!!と思ったけど
この先生がスゴイ先生で、
普通はやらない(たぶん出来ない)ことを
やってしまわれる方!!


まさかの、変形していた骨を
綺麗にしてくださるとは。
これまでの先生はやらないと言っていたので
ビックリしました。


そして、3種類の手術を
(手根管の解放と切れてる腱の縫合)
いっぺんにやるということになり


あとでわかったんですけど
スペシャルなドクターでした✨
スーパードクターっていうのだろうか?



あの時、父に付いていかなければ
あの時、香川に行かなければ
あの時、人差し指の腱が切れなければ
あの時、病院名を間違わなければ


このスーパードクターとの出逢いはない。



その時その時はピンチでつらかったけど
すべてチャンスになってたんだね✨


なんだか奇跡✨✨✨



導いてくださったんですね、
きっと。


本当に感謝です。



入院したらまさかのステキな個室で🩷
海の星っていうステキな絵もかざられてて
まるでホテルのよう( ´艸`)








これまた奇跡✨
リラックスできてます。



さて。もうすぐ手術。
緊張よりも楽しみの方が大きくて


家族の励ましと
レイキメンバーさんの遠隔の愛に支えられ
安心感がハンパないです。


本当にありがとう✨



回復したらまた書けるかな。


ピンチはチャンスの奇跡なんだってこと
つらい方にもそう思ってもらえたら
いいなぁと思います♡


ではでは〜(*´∇`)ノ


飯山ゆみ