こんな機会はめったにない! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


こんばんは。
魂カウンセラー飯山ゆみです♪



この前のブログにも書きましたが
絶賛入院中です^^


あ!手術は無事終わりました。


手指の腱を繋いでもらって
痺れの原因の根っこを開放してもらって
変形してた手首の骨を形成してもらった、
っていうなかなかの大手術でありました😅


スーパードクター
さすがです👍👍👍


ここに辿り着くまでの奇跡ったら
もう感謝でしかありません。
(前の記事読んでね)



そしてうちにはペットがまぁまぁいて、
猫は4匹、チワワ2頭につき
特にチワワ君はワチャワチャなので


ちょっと危険⚠️かなってことで
抜糸が終わるまで
入院させてもらうことにしました。


救急病院でもあるので常に満床!
病院としては早くベッドを開けたいらしくて
手術が終わったら2日で退院もできたみたい。


でもそのあとの通院が、、ちと遠い💦
抜糸までに何かあったらやだし、、
というわけで、のんびりしている今。


入院生活がストレスで
帰りたがる人も多いらしくて
だからどちらでもいい、と優しい先生✨
家族の許可も得て今に至る( ´艸`)



入院生活って
3食きっちりご飯🍚出てくるし
しかも和食が多くてヘルシーだし♪♪
もちろん上げ膳据え膳!!!笑


旅行にでも行かなきゃ
主婦じゃあり得ぬこんなこと!!


お掃除もしてくれるし
お風呂も補助してくれるし
困ったことがあったら言ってね、
って言ってもらえるし(T ^ T)


至れり尽くせり♪


入院患者なんだから
そんなの当たり前だろって
言われるかもしれないけど


左手のこと抜かせば元気で
普通に歩けるし動けるし
もちろん不便なことはあるけど


なあんて贅沢な時間!!!
って思う( ´艸`)


看護師さんや助手さん
リハビリのスタッフさん
皆さんとっても親切で優しいの。



そして患者側から発する言葉で
(この部屋だけかもわかんないけど)
一番多く聞かれる言葉が


ありがとう とか
ありがとうございます です^^


宇宙一、波動が高い単語らしいデスよ✨



最初は個室だったんだけど
すぐに4人部屋に移されて
どうかなー耐えられるかなーって
正直思ったんだけど


感謝の言葉とか
思いやりの心に溢れてて
なかなか居心地良いのです♡


わたし以外は
みんな70代以上の大先輩方!笑


滅多に会話しないけど
目に見えない交流?
わかってるし思いやってる感もあって


なんか、人っていいねー♡
そういうのも愛❤️だよねー♡って
微笑ましく思ってます♪



個室のステキなエネルギーも良かったけど
ここはここでの良さがある✨


とりあえず孤独感はない。



18年前に子宮頚がんで入院した時は
個室でノイローゼになりそうだったから


わたしは人の気を感じないと
やっぱりダメなんだって思った。


まぁその頃は
iPhoneとかスマホがなかったからねw



そして今は、
SNSで近況を書けば
優しいコメントが返ってきて
人の温もりを感じられる✨


一番嬉しかったのは
ここ数年疎遠となってる友人が
ゆっくり休んで治してきてね❤️って
コメントくれたこと。


直接的な交流はなかったんだけど
いつでも応援してくれてたんだな、
変わってないんだな✨って
めっちゃ嬉しかった。。(T ^ T)



レイキのメンバーさんとの
LINEでの交流も励みになるし


個人的にLINEくれる方や麿耶ちゃんも
ホントありがたい✨


もちろん、家族にも。
お世話かけてます。


息子なりにやれることやってくれて
パパはめっちゃ頑張ってくれて
姉はちょくちょくペットのお世話やら
家事やらで来てくれて。


みんな、ありがとー!!



ありがたみを再確認できる、
素晴らしい出来事でもあり


こんなに何もしなくても許される
のんびりのんびりな時間✨


こんな機会はめったにない!!笑


神さまからのギフト🎁
とも思ってしまう。


ありがたいありがたい
ありがとうありがとう


そう思えば
ここだろうがどこだろうが
天国だよ(*´︶`*)❤



いつだって良い波動になれる✨
自分がどう思い
どう感じるかでね。




リハビリ場所の絵が

この間の個室の人の絵✨


与儀さん作。




マジでステキ💓








手は不自由にはなるけど
奇跡だからホントありがたいです✨


そんなわけで


今回も長々と
ありがとうございました♡



魂の器であるカラダ。
そこありきですから
大事にしてくださいね(*´︶`*)❤