【色】から何がわかるのか?色の意味ってなに? | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

   

23年の実績* あなたの人生を変えるキラキラ

魂とこころの学校 Guardian-Angels♡

セラピスト講師 飯山ゆみ ▶MENU

インナーチャイルド/レイキ/なないろセラピー



今日は「7色」の【色】について
お送りしようと思います^^



わたし、色歴(カラーセラピー歴)
が結構長いので
選ばれた色からその人を読み取るのが
めっちゃ得意なんです♪


この面白さを
みんな知ったらいいのに!!!って
昨年からずーーーっと思ってて
(他の講座で立て込んでたのでやっとお伝えできる(≧∇≦)!!!)


色のことを知ったら
人生がもっと楽しくなるし
人生観も深まります!


前置きが長くなりそうなので、割愛して笑
なないろ(7色)から何がわかるのか?
まずはここから^^



色はですね、何からできてるか・・・
それは、光・波長なんですね。
ってここから話すとややこしや~なので
これも割愛w


わたしがやっているのは
色彩なんちゃらのファッションではなく、
色から見る深層心理だったり


その人の状態を「チャクラ」
というものと連動して見ていく
カラーセラピーなんですね。



スピ系が好きな人は
「チャクラ」というのを
知っていると思うのですが


チャクラというのは
サンスクリット語で「車輪」を意味し、
からだの各ヶ所についている
外のエネルギーと体の内側のエネルギーの
やり取りをしている出入口のことなんです。


それが見える人に言わせると
車輪のようにくるくる回る節に見えるので
そこから「チャクラ」と名付けられたそうです。



チャクラは体の7ヶ所にあって
それぞれに【色】が付いているんです。


虹色のように7色になっていて
各ヶ所のチャクラに「テーマ」があります。


そのテーマが「色の意味」
のもととなっていたりします。








無意識に選ぶ色って
自分のチャクラが選ばせてるんですよ。


例えば
一番わかりやすいと思うところでは【青】。
青は喉のチャクラになります。


喉にテーマがあるので


・喉の調子が悪い
・声を出しにくい
・話しにくい
・言いたいことがあっても言えない
・会話のコミュニケーションに問題
・自己表現の課題がある、など


このような時に
青を選んだりするのです。


他には甲状腺の部位でもあるので
そこの調子が悪くても選ぶかもしれませんが


カラーセラピーで見るときには
精神的なところを主に見ていくので、


人とのコミュニケーションや
自己表現にまつわることで


何か悩みや気になっているものはないか?


と訊いていくわけです。


すると、今置かれている状況の中で
コミュニケーションがうまく築けていなかったり
自分のことをちゃんと表現できていない、
話しにくい、などが出てくる可能性があるんです。


なるほど~!!!!!
と思いませんか?



この場合は、喉という体を通して
見えてくるものなんですが


「青」自体の色の意味って
もっと他にもあるのです。


チャクラ以外に色の意味は
例えばその色が象徴するものにあります。


青は何を連想するでしょう?


多くの人は
「海」とか「空」だと思うのですが
その通りなんですね^^


青い海、青い空。
これってどこまでも果てしなく続いてますね。
要するにデカい!!!


だから、寛大、寛容
という意味が青にはあるんです。
ステキでしょ?



あなたがもし【青】を選んだら
寛大になりなさい、っていう時なのかも。
と、こんなふうに見ていきます^^


他にも【青】というと
マリア様って・・・・・・と語っていくと
これまた永遠と続いてしまうので(^_^;
ここでは割愛しますw



色の意味って
チャクラからきている意味や
象徴されるものからきている意味や
他にもなぜ?と思うようなものも。


色だけに
色々あります(≧∇≦)!!!ww



で。

あなたが選ぶ【色】には
何かしら意味が秘めている!
っていうわけなんです。


それを下記に表すと


・置かれている状況や環境
・悩みやすいこと(今悩んでいること)
・乗り越えるべくもの
・改善するとよいこと
・からだの不調、気をつけるところ
・あなたの良さや強み
・今目指そうとしていること
・大きなテーマ(課題)


などです^^
色の意味には一長一短あります。



それをカラーセラピーでは
あれこれ引き出し
あなたのことを見抜いていくのです♪


ドンピシャで見抜けると
ヒットを打ったように快感なんですが


その瞬間って
セラピスト側もクライアント側も
おぉ~~~~~~\(^O^)/!!!
ってなります♪♪


霧がかって見えなかったのが
スッキリと晴れた感じデス。


スッキリ見えたら
対処のしようもありますもんね^^


「どうしたらいいのか」っていうのも
色がちゃんとメッセージをくれるんです。


そこがいいですよね!
めっちゃカラーラブなところ(≧∇≦)♪




自分自身が見えないとき、
つらいけどそれが何だかわからないとき、


カラーセラピーが多大なるヒントを
示してくれる意味が
今日の青の例からもわかりましたでしょうか?


他にもいっぱいお伝えしたいのですが
長くなったので
また明日続けて書きますね!



今週から新しく始まる「なないろワーク」
【色でASOBO!】
まさしくドンピシャズバリで
このことをやっていきます(^^)v(^^)v


今現在をあれこれ見るほかに
気になる「未来」についても
なないろから紐解いていきますよ~♪♪


7色それぞれの意味の奥深さに
きっと驚くでしょうし


あなたにとっての「その色」の意味が
ズバリわかると快感を味わえるでしょう^^


色って自分にとって大事なことを
教えてくれますので
ぜひとも体験しにきてください♪


自分が目指す自分を
色から知って
どんどん変化していきましょう!



【色でASOBO♪】

オンライン(Zoom)で開催!

4月13(木)、15(土)、16(日)、20(木)
いずれも同内容。10:00~12:30
(いずれかの日を選んでください♪)

\ 3,300円(初開催特別価格)/

 

 

 





こちらも募集中❣️

【鞍馬ヒーリング】

京都鞍馬山からあなたへキラキラ
宇宙パワーを遠隔でお送りします!!
その際受け取ったメッセージは後日郵送。
3,300円





ではまた明日~♪(*´∇`)ノ



 

魂とこころの学校

Guardian-Angels. 飯山 ゆみ

 

ハートご提供メニュー

ハート プロフィール


image

 

 

悩みの根源でもある

「インナーチャイルド」を癒やすコツを

7通のメールでお教えしています▼

\ 無料 /  ご登録はこちら❤️

 

image