『自分を受け入れ 愛する』って、ただただコレをすればいいのです! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

セッション暦21年!
3000人を自己愛へと導いてきた

★ 魂カウンセラー 飯山ゆみ ★

インナーチャイルド講師

レイキティーチャー
なないろセラピー創始者


セッション/養成講座 ▶MENU

 

 

こんにちは!

 

 

日々、インナーチャイルドリーディングや

継続コース、養成講座と続く中で

 

 

やっぱり究極コレだよね!!

って断固として思うことがあるので

 

 

今日はそのお話をしますね^^

 

 

 

それって何かっていうと

 

 

自分を受け入れ愛せるようになるには

コレをただしていくだけなんだよ!

 

 

っていうこと♡

 

 

 

 

 

癒やし系のものやスピリチュアル系で

昔からよく言われているのは

 

 

ありのままの自分を受け入れよう

(自己受容)とか

自分を愛しましょう、的な

 

 

いわゆる「自己愛」が大切なんだ

って言ってると思うのですが

 

 

 

ありのままと言われたら

なんだかよくわからないし、

ありのままの自分なんて何なら嫌だし

 

 

自分を愛せと言われても

具体的になんだかよくわからない、

 

って

 

ちょっと違和感を感じてる人、

多いと思うんですよね。

 

 

なんか、どうせ無理だし~って。

 

 

 

でも!!!!!

 

 

それって本当の意味を

わかってないだけなんですよ。

 

 

 

じゃあ、ズバリ!どういうことか

っていうと

 

 

たとえば、

ありのままの自分を受け入れるって

 

 

ありのままだと、

醜い(みにくい)自分も

自分の中にいるわけですね?

(ない人もいるかな 笑)

 

 

そんな自分も受け入れるっていうわけですけれども

 

 

そんな自分はキライだから

受け入れたくないわけですあせる

 

 

なんなら認めたくはない。

むしろ、そんな自分はダメなんだと。

 

 

上差し

 

 

本当の意味での

ありのままを受け入れるのって

 

 

こんな自分はキライだから

受け入れたくないダウン

 

 

っていうのを

 

 

受け入れたくないよねビックリマーク

って認めること(*゚ロ゚)!!!

 

 

ただそれだけ♡笑

 

 

インナーチャイルドの癒やしって

ぶっちゃけコレなんですけれども♡

 

 

 

でですね上差し

 

 

これには、大事~な大事~な

コツがありまして、

 

 

 

認めるってことは

 

 

 

 

ゆるすこと!!!

 

なのですね~~~!!!!!!!

 

 

 

(なんかもったいぶっちゃったw)

 

 

 

 

ありのままの自分なんて

嫌だし、認めたくないし、キライ、

 

 

↑↑↑ こう思ってることを

許してしまうことなんです♪♪

 

 

 

ありのままの自分なんて

嫌だし、認めたくないし、キライ

って今は思ってるんだよね、と。

 

 

自分がキライなことを認めて

キライでいいと許す。

 

 

なぜキライでいいと許すのか上差し

ちょっとここで考えてみて!

 

 

 

キライな自分があるってことは

 

 

本当は「こうがいい」っていう

望んでいる自分っていうものが

あるからなんじゃない?????

 

 

 

そうなっていない自分が嫌なんだよね?

 

 

だから受け入れたくないし

なんなら嫌だしキライだし、って

 

 

ちゃんと理由があるわけですよグッ

 

 

 

だから、

 

キライでいいじゃん

受け入れたくなくていいじゃん

 

 

って、許してしまうこと上差し

 

 

 

まずはそこから♡

それがズバリ!ありのままの自分を

受け入れることになるわけですキラキラ

 

 

 

でね、その

 

 

ゆるすっていう作業が

 

 

自分を愛する

 

っていうこと

 

 

に繋がってるんですよ~♡

 

 

 

もう一度言います上差し

 

 

 

すべての自分をゆるしていくことが

自分を愛するということなんだよ。

 

 

 

これ、簡単そうでいて

案外ムズイかもしれないですね。

 

 

 

なので、まずは

 

 

自分を ゆるせないよ~!

っていう自分を、どうか

ゆるしてあげましょうキラキラ

 

 

まずはそこから♡

 

 

 

ここで

 

許す・と

赦す・の違いをお伝えすると

 

 

「許す」とは

許可を与えることですね。

 

 

そして「赦す」とは

罰を免除することです。

 

 

 

どちらも自分に言ってあげてね。

 

 

「許すよ♡」

「赦すよ♡」

 

 

こうやって、

 

 

どんな自分のことも

ただただ、ゆるしていく。

 

 

ただただ、コレをしていく。

 

 

するとあなたの中のインナーチャイルドも

ゆるんで癒やされていくのです。

 

 

連動してますからね。

 

 

 

ん?

 

 

そう言われても出来ないよ、って?

そんな自分も許す(赦す)のよw

 

 

 

で、その出来なかったり嫌な自分を

どうしたらいいの?って

 

 

どうするかは自分次第なわけで

そこは選択の自由なんだけれども

 

 

それはまた長くなるので

あとで書きたいと思いますが^^

 

 

 

 

まずは認めちゃって許すっていう

ここからだよ~~~って、

 

 

これをもう何年も

クライアントさんに言ってきたけど

 

 

これが腑に落ちた人たちは

なぜかみるみると

変わっていきましたよグッ

 

 

とことん許すと

赦しも起こるのですねぇキラキラ

 

 

見違えるように

軽やかに変わった人を

これまでたくさん見てきました♡

 

 

たとえ悩んでも

みんな良い感じに悩んでます♪

なぜなら、そんな自分のことも

ゆるせてるからね^^

 

 

 

自分を受け入れ愛するって

ただただコレだけのシンプルな事。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

頭ではわかっても

一人じゃ無理だなぁ~っていう人へ

 

 

9月10日から、

大変ご好評いただいている

インナーチャイルドリーディングの

募集をいたします上差し

 

 

あなたの中にある

自分では気づきにくい悩みの根源の

インナーチャイルドを

ズバリ見抜いてお伝えします!

(60分  3,300円)

もちろん、アドバイス付き♡

 

 

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

★何でも相談!個人セッションは

随時受け付け中です♪

 

 

 

 

 

ではでは~(´∀`*)ノ

 

 

 

 


《スピリチュアル特別企画♪》
 FUSEMAYAちゃんとコラボ!

モノクロアート×なないろセラピー

★あなたの魂の源へつながり
モノクロアートで表現します。
最後に「あなたを癒やす色」を載せて
魂ヒーリングアートは生まれます。

世界にひとつ!あなたのアート*

キラキラ【魂ヒーリングアート】キラキラ

image

 

 

\無料/カラーリーディング♪

7色虹からひとつ色を選んで下さい

メッセージが届きます♥
https://lin.ee/MmUK0VB

 

魂とこころの学校

Guardian-Angels. 飯山 ゆみ

 

ハートご提供メニュー

ハート プロフィール


image

 

 

悩みの根源でもある

「インナーチャイルド」を癒やすコツを

7通のメールでお教えしています▼

\ 無料 / 

 

image