新月&旧正月*不要なものは手放して新しいものを感じる時。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

飯山ゆみです♪

 

早いものでもう2月ですね(*゚ロ゚)!

 

 

今日は水瓶座の新月&旧正月。
関東はお天気も良く清々しい1日でした☆


先月はお正月のあとなのに
何だかスッキリしたくて
いつも居る場所を重点的に断捨離してまして。


 

わたしは毎年1月が大晦日のようなんです。



どちらかというと
風水をかじっていたこともあり

節分明けの立春(2/4)からを
新年と思ってきたので

1月は年末のようなんですね(^_^;


で、今日はその新年直前の
旧正月と新月という
なんだかおめでたい日。

とても明るさを感じております。





 

そして今日はたまたま
インナーチャイルドセラピスト養成講座の
最終段階の講座だったのですが

そこでお話ししながら


『未来はわからないけれど
 自分が決めていいんだよね~』

みたいなことを
めちゃくちゃ感じまして。



で、その講座のあと
雑貨整理をしていたら、
なぜか 前に引いたおみくじが出てきて笑


未来は誰にもわからず。
だから自分が創るのだ。云々・・・!


という神様のお言葉があり!

ひょえ~~~!と思いました(*゚ロ゚)笑



わたしたちは不安があると
ついつい未来を心配します。


今起こってもないことに
妄想族となってw

余計にネガティブになりますね。


あとは、やっていることに対して
これでいいのか?と焦ってみたり。


でも。
未来がわからないから
面白いのですよね。


わかってしまったら
逆に大変!


未来を待つという感じより
未来は自分が創る!!!
と思った方が
面白いのかもしれません。



だから、今
重たいものはどんどん手放して


未来は必ず・的な
縛りをも手放して


その時その時の
自分に正直に


やりたいことが出てきたら
やってみたらいいですよね。


Goサインが出たときに
軽やかに動けるためにも

不要なものは手放そう!


断捨離、おすすめです♪
心の断捨離もしましょうねっ♪


すると
新しい何かが感じられてきますヨ


今日はそんなことを
ズドーンと思いました♪



新月は願い事を立てると善き日!
月に願ってみましょうね^^

ではでは~~~


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


インナーチャイルドセラピーで
一度自分のインナーチャイルドの声を
聞いてみませんか?

重たいものを手放す応援いたします^^

 

 



『なにかをやってみたい!』という
初心者さん向けのカラーセラピスト講座!


虹色の世界はめっちゃ楽しい虹


なないろセラピスト養成講座はこちらです▼

 

 



================


魂とこころの学校
Guardian-Angels*飯山ゆみ

 

 

クリック▼

 

image

 

 

飯山ゆみ セッションMENU

 

キラキラ単発セッション
キラキラインナーチャイルドセラピー
キラキラ継続コース

 

 

学びの講座

学びと癒やしの講座

キラキラインナーチャイルド基礎講座
キラキラインナーチャイルド癒やし講座
キラキラ癒やしのカラー講座

 

 

セラピスト養成講座

G.A 資格取得講座

キラキラレイキ講座
キラキラインナーC セラピスト養成講座
キラキラインナーC リーダー養成講座
キラキラ悩み紐解きカウンセラー養成講座
キラキラなないろセラピスト養成講座