ダメだって、あなたはダメじゃない。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
インナーチャイルドとスピリットの癒やしで
生きやすい本当の自分に変われる!
【 魂とこころの学校♡ 】飯山 ゆみです♪
 
 
 
 
今日のお題。
 
 
 
ダメだって
あなたはダメじゃない。
 
 
 
なんのこっちゃ?って思ったデスか?笑
 
 
 
 
 
セッションしていると、時々
ダメってダメなのー??
という矛盾にぶち当たります。
 
 
 
 
例えば。
 
 
誰だって凹むとき
あると思うのですよ。
 
 
 
あーーーあたしってダメだな、、、👎
って、自分を下げてしまう。
 
 
 
現実に何か起こっていなくても
心や頭の中で、
あーでもないこーでもない。。。
 
 
 
そんな状態の時って、
【 何かがうまくいっていない 】と
思っている時なのよね。
 
 
 
もちろん、思考グセもあります。
 
 
 
子供の頃から
何かがうまく出来ないと
 
 
お母さんから
「 あらー。また出来なかったんだー。」
とか、
 
 
「 ダメだねー 」
なんて言われたり、、、爆弾
 
 
軽く言われたことが
結構、刺さるのよネ
 
 
 
残念なことに
親から褒められたことがない
という人がわりと多くて
 
 
そういう子は
「 自分はダメなんだ。。。」
と思い込んでしまいます。泣
 
 
それが思い癖というやつです。
 
 
 
そこを、そうじゃないんだ!!
って変えないと
 
 
大人になった今でも
「 これが出来ないわたしはダメなんだ。」
 
って、つい思ってしまいますよね。泣
 
 
 
でも。考えてみて。
 
 
それがたとえ出来なくても
あなた自身はダメじゃない。
 
 
んですよ。
 
 
 
その出来事が、
 
 
初めてのことなのかもしれないし
 
 
自分の個性と合わないのかもしれないし
 
 
たまたま調子が出なかったのかもしれないし
 
 
気分じゃなかったのかもしれないし
 
 
何なら、やりたくなかったのかもしれないし
 
 
わけわかめだったのかもしれないし笑
 
 
 
なんかきっと、
うまく出来なかっただけ。
 
 
自分の思い通りに
気持ちよくいかなかっただけ。
 
 
ほかにも何か・・・?
 
 
いろんなコトがあるわけですよー。
 
 
言い訳いっぱい!笑笑笑
 
 
 
わたしも言い訳いっぱいになるw
だから、よーくわかるw
 
 
 
でもね。
 
 
自分の存在自体は
ダメなわけじゃないのです❤️
 
 

👆うちのスズちゃんは下半身付随で
 かれこれもう13年生きてます♪
 
 
 
 
それが出来なくて、ダメ?
うまくいかなくてダメ?
売れなくてダメ?
痩せなくてダメ?
数字が上がらなくてダメ?
何か飛び抜けなくてダメ?
成功してなくてダメ?
思うようにいかなくてダメ?
ダメ?
ダメ?
ダメ?
 
 
あらら、ジャッジー!!
審判が下されるーーー。。。
 
 
おぉーぐるじーねぇーーー笑い泣き
 
 
 
ダメダメ言ってると、
 
ダメってなんだろ?
 
って思えてくるのは、わたしだけ?笑
 
 
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
 
 
 
どうして、
ダメじゃダメなんだろう?笑
 
 
ね。
だんだん、おかしくなってくるw
 
 
 
 
コレは今、ダメだっただけかもしれないし
 
 
何回も言うけれども、
 
 
それがダメでも
あなたはダメじゃないから。
 
 
「 それ 」がダメだっただけで、
 
あなたがダメなわけじゃないから。
 
 
 
失敗したって
ズッコケたって
 
 
あなたがダメなわけじゃないから。
 
 
 
凹むわたしは
ダメじゃないから。
 
 
 
子供の頃のわたしに、
インナーチャイルドに、
 
 
あなたは
ダメじゃなかったんだよ
 
 
って、たくさん言ってみて。
 
 
 
どんな人も、本当は
ダメなんかじゃない。
 
 
 
むしろ、
 
ダメって、ダメなんかーい!?ウシシ
 
 
ほら。わからなくなってきたw
 
 
 
要するに、
自分の存在自体まで
否定しなくていいんだよーってことよ♡
 
 
 
でも、まぁ
凹みたいなら凹んでいいよネ
 
 
だって。人間だもの。( ´艸`)
 
 
 
凹むのは、きっと
出来たいからなんだよね✨✨✨
 
 
 
それがわかったらいいじゃない❤️
 
 
 
あらー
うまくまとまってない???
 
 
あたし、ダメ???( ´艸`)笑
 
 
 
たとえうまく伝えられなくても
わたしはダメじゃない。笑
 
 
 
よし❤️ ハハハ〜
 
 
 
 
 
 
 
31日の宇宙系☆手相家シオンさんとの
コラボワークは
即満席となりました!!
 
 
早っ!早すぎるw
ありがとうございます~♡
 
 
 
 
ピンクハートゆみおすすめの色&アロマの講座
 
 
 
 
 

ラブレター 飯山 ゆみ メルマガ ダウン

 

 
 

 

 

ベル New!おうちで自分と家族を癒やす
   【 癒やしのカラー講座 】

★まずはご相談を!個別セッション

★人生が変わるかも!!
インナーチャイルド変容コース(継続コース)

★初心者向け♡
インナーチャイルドセラピスト養成講座

★セラピスト・カウンセラーさん向け
インナーチャイルドセラピー習得講座

色と香りで簡単に癒やせる♡
インナーチャイルドリーダー養成講座

誰でもヒーラーになれる♡
大人気の!!レイキ講座


その他・ご提供メニューはこちら♡