【 育児の会でインナーチャイルドの話 】 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
飯山ゆみです^^
 
 
昨日は、群馬県太田市の
太田自然育児の会【 なないろ 】さんで
インナーチャイルドの話をしてきました。
 
 
車で2時間弱🚗♪
なかなかのドライブです^^
運転は好きなので、ルンルンしながら( ´艸`)
 
 
 
そして、今回は
代表の亀井さんと打ち合わせした通り
ワークを中心に行いました!
 
 
まずはインナーチャイルドの基礎的な話。
 
 

 
そのあと
子供時代に遡ってもらい、
大変だった出来事の奥にある感情も含め
ペアになって話してもらいました。
 
 
インナーチャイルドの想いに
気づいてもらうワークです✨
 
 
最初は「大丈夫かな?」と思ったけど
結構お話しされていてイイ感じでした^^
 
 

今の悩みや気になることで感じている感情。
それと似た感情を過去に抱いたことは?…
というお題に、湧いてきた過去の出来事。
 
 
涙されながら話していた方も。
 
 
どんな人にも
インナーチャイルドの傷はあるのです。
 
 
子育てって何かとうずいて出てくるからね。
その原因がわかるだけでも
癒やされるはず。
 

 
お休みされた方が多かったらしいのですが
シェアするのに ほどよい人数だったので
座談会風に話してもらうことが出来ました。
 
 
 
アルアル!
わかる、わかるー!という話ばかり。
 
 
話すのは、離す、という意味もあるので
スッキリされた方もいたでしょう。
 
 
心がじんわりしたり。。。
良い雰囲気でした✨
 
 
このあと、
インナーチャイルドの想いに共感し
ねぎらうワーク(ハグのワーク)をしました。
 
 
これがまたピンクの愛のエネルギーに包むので
と〜ってもイイ感じに💕
 
 
終わったあと、
皆さんが良い感じだったと
代表さんからLINEをいただきました♪


よかったー( ´艸`)
 
 
 
時間がもうちょっとあったら
ご感想などもお聞きしたかったのですが。
残念!


アンケートに記入してもらったかな^^
それを楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
このワークは
インナーチャイルドを知るさわりなので、
これを機にご自分を癒やしてほしいと思います。
 
 
子育て中のママのイライラは
インナーチャイルドのサインだったりするのでね。
 
 
まずは自分の心に余裕がないと
目の前の子供に対して寛大でいられなくなりますから、ぜひに。
 
 


心の中を、本当の自分を癒やすと
子育てが精神的に楽になります。


物事の考え方や捉え方も
変わっていきますよ。

 
これからも子育て中のママを応援します♡
子供たちが健やかに
しあわせに育つためにも。

 
 
 
 
良い雰囲気の会場で
子育てママの支援をしている、なないろさん🔻
 
 
 
 
群馬県太田市近隣の皆さま
マタニティの方から子育て中のママさん!
一般の方も!ぜひ参加してみてください♪


専門の先生方をお呼びして
子育てに役立つお話をしていただいています。
 
 
代表さんとスタッフの3名さんが
一生懸命頑張って活動されてますので
 
 
応援してねーーー♡
 


 
なないろにお越しくださいました皆さん
ありがとうございました💕
 
 
 
 
講演依頼も承ります^^
お問い合わせはこちら
 
 
 
 
 
 
このあと会場を後にして
栃木県小山市へひとっ飛び🚗
 
 
カフェで久しぶりのクライアントさんの
セッションをしました。
 

ここで深い深いセッション。
旦那様のインナーチャイルドも見えて
最後には感動&心配が晴れて笑顔に✨
 
 
皆さんが、心から笑顔になるのが歓び♡
 
 
心と魂を癒やして
楽しい人生にしていきましょー💕
 
 
 
飯山 ゆみ