子育てにインナーチャイルドの癒やしが活かされる @養成講座 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

魂と心の癒やしサロン&スクール
Guardian-Angels♡ 飯山ゆみです^^
 
 
 
先日はインナーチャイルドセラピスト養成講座のラストの日で、日光へ行ってまいりました!
 
 
昨年より伺っていてこれで3度目。
毎回、道中の美しい日光連山に癒やされておりました。
 
 
image
 
受講されたKさんは今はまだお顔出しNGですが
日頃、いろんな人と関わりがある中で
相談事も受けるとのことで
インナーチャイルドの癒やしの必要性を感じ
お申し込みくださいました。
 
 
何より、子育て真っ最中のKさんご自身が
自分を変えたいと奮起し、
インナーチャイルドの講座や継続セッションを受けて変わられたことが始まりです。
 
 
この自分の経験が
必ず誰かの役に立つのです。
 
 
 
今回の養成講座では、

改めて子育て中のママ達に
インナーチャイルドを癒やすことの必要性をひしひしと感じました。
 
 
Kさんの素朴な質問。
「インナーチャイルドを癒やすと子育てにどんなふうに活かされるのか??」という。。

あれ?振り出し??((^◇^;))

癒やすことの内容ばかりにフォーカスしすぎて混乱していたようで。笑
 
 
そうですね、まず。
 
 
インナーチャイルドが癒やされてないと
子育てで起こり得ること は・・・
 
 
・ママの心にゆとり(余白)がなくて子供のことを寛大に見てあげられない
  ↓
癒やされていないと心に余裕がなくなります。。
・インナーチャイルドが傷ついたままだと子供に自分を投影して苦しくなる
  ↓
子供に起こっていることに いちいち心がうずきます。。
・泣かれたり騒がれたりするとイライラする
  ↓
自分の方が泣きたいのに!と腹立たしくなります。。
・子供に優しく褒めることに抵抗がある
  ↓
親から褒められたことがないので反面教師にしたいのに、気づくと親に似ていてイヤ。。
 
 
などなど、自分にガッカリしたり
自己嫌悪したり。
 
 
良いママになろうと頑張るけれど
結局なっていない・と自分を責めてないでしょうか。
 
 
子供が大きくなるにつれ、
自分の子供の頃と比べてしまうことも起こり得ます。
 
 
「インナーチャイルド」って
子供の部分でもあるので

癒やしていないと
目の前の子供にうずきまくるわけです!!
 
 
だから、
過去の自分が傷ついたままだとしんどい。
そこにまずは気づくことです。
 
 
image
 
 
気づいたら癒やされていきます。

ちゃんと
過去の自分の想いに気づいてあげる。
わかってあげる。

どうしたかったかのか
想いを浮かばらせてあげるとスッキリします。
 
 
みんな優しくされたかったはず。
 
 
ひどいとアダルトチルドレン(機能不全家族で育った人)なので
その傷が子育てでうずいてしまいます。
 
 
インナーチャイルドは
子供 対 親
が基盤ですから、その関係性がどうだったかで
今度自分が親になった時、
その頃の心が顕著に反映されるのです。
 
 
だから、
健全で楽しい親子関係を築いていきたいなら
インナーチャイルドの癒やしは必須なワケなのですよ☆
 
 
そして癒やしをしたらそれが
まるっと子育てに良い影響として表れてきます♡
 
 
子供を愛しく思えるようになった、
というお声が圧倒的に多いのです♪
人間関係も良くなった、とか。
 
 
何より自分を好きになり
許せるようになった、という人が多数!
そうすると子育ても楽しくなってくるのです♡
 
 
現にKさんもそれを味わっている最中♪
自分らしさを取り戻されています。
 
 
~*~*~*~
 
 
そういう基本的な話を
養成講座ではとことんします。
だから楽しい講義で話が止まりません。笑
 
 
 
セラピーをやっていくかどうかは
もちろんご自分のペースで
やりたいのならやるべきですが
 
 
それ以前に、Kさんのように
自分の人生にとって必要に感じたら
勉強してみる価値大!!ですよ^^
 
 

 
Kさんとの出会いは
7月の宇都宮でのインナーチャイルド講演会
「わたしの中の小さなわたし」でした。
 
 
講演後にお話しした時のKさんと
今のKさんとは全く別人のようです!!
 
 
それまで家から外へ出ることはまずなかったそう。
 
 
内なる声=インナーチャイルドの叫びに
素直に動くことでこんなにも変われるのですね♡
 
 
 
最終日の記念としてステキな所でランチ♡
イタリアンレストラン「香音」かのんさん。
 
メインのパスタを撮り忘れました!笑
久しぶりの麺類だったのにw
 
 
時間をかけて学ばれたKさん。
いろんな発見があり、深い学びとなったそうです。
ありがとう^^
 
 
日常の中で実践しながら
これからじっくりとご縁のある方へ
シェアしていってほしいと思います。
 
 
本当に素晴らしいセラピーであると自負しています。
 
 
まずは自分の癒やしを♡
 
学んで癒やしを提供するなら♡
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
6/9 イベント!
【わたしたちが生まれてきた意味】Part2

受付開始です!

image