【 インナーチャイルドとスピリチュアル 】 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

こんばんは。

魂カウンセラー飯山ゆみです^^

 

 

今日は【インナーチャイルド】と

【スピリチュアル】について

書いてみたいと思います。

 

 




すでにご存じの方もいますが、
私はもともとスピから始まり
人の心を癒やすことへと進んできました。


スピリチュアルと言うと
目に見えない世界、
精神世界だと教わりました。昔ね。


神様とか霊的な世界のもの、
と解釈されてる人もいるかな。



で、私はもともと
どうしてなのかはわからないんだケド


その人の過去生
(前世:一つ前の人生も含め)
的なものがイメージとして見えるので
必要がある時に癒やしてきました。


以前はそれもカウンセリング要素で
メニューに入れていたのですが、


インナーチャイルドをやるようになってからは
外してしまいました(でもやってるケド)



こういうのって
わかる人とわからない人がいるよね、
と分けてしまったのかも。


でも、そうじゃないんです。
っていうことを言いたくなってきて。。



インナーチャイルドは今回の人生。

 


まずはそこで傷ついたものや
思い残しがあるなら
それはしっかり癒やすべき、と思うし


自己否定をやめ
自分を愛せる人生になる
  ||
本当の自分を生きる
ために


自分を癒やすすべが
インナーチャイルドの癒やしだと
そう思っているんです。


だから、そこは今後もやっていくし
この癒やしが出来る人を
純粋に増やしていきたいと思っています。




それでね。


結局、目指したいのが

【 魂はあるんだってこと 】

 

 

本当の自分の根幹を思い出し、
真の自分で生きてほしいなぁと。

 

 




みんな何回も生まれてきて
何回も傷ついて
でもまたこうして生まれてきて、、、


何のためだと思いますか?


ちゃんと目的があるのですよ。
その答えは様々かと思うけど。




私は若かりし かなり前に
「自己啓発セミナー」が流行っていて
思い切って泊まりで参加したことがあるんだけど


そこで最終的に得た
自分の中の本当の答えは、


【 魂を磨くため 】でした。


確か「生きる目的は?」
という質問だったように記憶してます。


他の人たちはめっちゃ現実的な答えか、
「愛」という言葉が多かった。


魂と言った人はわたしだけ。笑
なぜか子供の頃から魂はあると思ってて。


だから今、
このような仕事をしているのは


みんなに
【 自分の魂に気づいてほしい 】から。


ぶっちゃけ、そこがもとなんです。



魂に気づいたら、
カルマ(業ごう)を軽くして

(昔してしまったことは何かの形で
刈り取るようになっている宇宙の仕組み。
因果応報とでも言いましょうか、、
これについてはまた後日!)


さらにレベルアップしていく。
せっかく肉体を持って生まれたのだから。


そんなふうに思っています。


光の世界に帰ってしまったら
出来ないこともありそうだから。


肉体を持ったこの地上でしか
出会えない人たちもいると聞きました。


信じるか信じないかは別として
だとしたら、
やれることはしたくないですか?



簡単に言えば、

「この世に来た、人としての生を
いかに自分らしく楽しめるか」


ということに尽きるかと。


別にレベルアップとか
えらい人にならなくても


あちらに帰る時に
「今回、よかったんじゃない?♪」
って感謝して帰れたら最高かと^^



自分を少しでも良くする。
なにかしら人のためにもなる。
という人生だったら嬉しいじゃないですか?


そのために、現実問題やら
自己否定やらがあったら
解消してあげて
真の自分で生きていきましょ。


それを「スピリットで生きる」
と言う人もいます。


そのお手伝いを今後もしていきたい。
だから「魂カウンセラー」と
名乗っています^^

 

 


image



長くなりましたが、
話をもとに戻すと。笑笑!


★ インナーチャイルド(今回の人生)
★ 過去生(前の人生)


つながってますよ~~~!
 

と言いたい☆


親子の確執、問題は
(親や自分の子も)
過去生でもだいたいご縁があるので


やったりやられたりを繰り返していたり
意味があって続きをしていたりします。
(助けに来る人もいますよ♪)


インナーチャイルドの傷より
深いものがある人はそこを見ています。

 

 




少しでも軽くなり腑に落ちたら
悩みが消えて変わる人もいます。


個人差があるので
一概には言えないこともありますが
人生(魂)の仕組みを知ったら
楽になるかもしれません。


いずれにしても、
大きな視野になれるといいと思います。


だいたい悩んでいる人は
狭いところで現実に溺れているから。


自由に波に乗って泳いでいきましょう♪
 

 

せっかくここに生まれてきたのだから!
 

 

 

ではでは

また書きます♡

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

継続コースでは深く見ることもしています
ここいらで人生を変えたい方、
2名様募集いたします^^

 

キラキラ*【 根源から癒やす変容コース】

 


マンツーマンで開催♪

顔 インナーチャイルドを癒やす人に!


【インナーチャイルドセラピー習得講座】
【インナーチャイルドセラピスト養成講座】

 

*単発セッション
 

 

ラブレター 無料配信 ラブレター

 

魂カウンセラー 飯山ゆみ

プロフィール ハート