癒やされていないとセラピストになれない? | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

魂と心の癒やしサロン&スクール

Guardian-Angels. 飯山ゆみです。

 

 

「心を癒やすセラピストになりたいのだけど

癒やされていないと無理でしょうか?」

 

というご質問をたまに受けます。

 

 

 

 

 

ズバリ!

 

ある程度 癒やしていないと

確かにキツいです!

 

でも、

癒やされてから、と思っていると

いつまで経ってもなれませんよ1

 

 

今日はそんなお話です^^

 

 

 

 

 

「癒やされていない」

って。。。

 

 

なんか、ダメな人みたいな

残念な感じかしら。苦笑

 

 

悲しいところがある?

自己否定がある?

駄目な自分ってこと?

 

 

何か問題がある、になってるよね?

で、そういう自分は人を癒やす資格なんてない、とレッテル貼っちゃってないかな。

 

 

 

確かに、

「癒やされてない」と感じてるなら

誰かに何かをする前に

まずは自分を大事にしてあげるべき。

 

 

自分を犠牲にしてまでやったら

本末転倒ですよね?

何のためにやってるのー?ってなるし。

 

 

それに、自分が現実問題に溺れてるのに

溺れている人を引っ張り上げるなんてムリよね?

 

 

ということが一つ。

 

 

で、もう一つが

 

 

癒やし切ってないから

人を癒やしてはならない・なんて

そんな法律もないです。笑

 

 

そんなこと言っていたら

いつになっても開始できないよね?^^;

 

 

癒やしって

人の性格を変えてしまうことじゃないし

もう二度とイヤな目に遭わなくなることじゃない。

 

 

むしろ、醜い自分も受け入れて

何かあってもたくましく生きていくことじゃない?

 

 

 

 

私が目指す「癒やし」とは

自分のことを自分が一番理解してあげて

自分を愛せる人生になること。

 

 

もし悩んだり苦しんだりしても

そこから何かを学んだり得たりして

人間らしく成長していくことじゃないかな、と。

 

 

ぶっちゃけ、

せっかくここに(地上に)生まれてきたのだから

少しでも魂が進化したら嬉しいよね?ってこと。

 

 

人生いろいろあるけれど

体験できて面白かったなぁ~~~と思える事の方が

よっぽど大事かと思うの。

 

 

だから、癒やされたかどうかなんて

結果論だし何かで計れるわけじゃないし

 

 

もっとそのプロセス(過程)の方が

大事だよなぁ、、、と。

 

 

そういうことを知った方が

人として成長できるはずです。

 

 

 

 

だからクライアントのみならず

癒やす側の人たちも

これからも

自分を癒やすこと=大事にすること

は続けていくべきだと思うし

 

 

そういう意味では

クライアントと共有し合える関係であってほしい、と思う。

 

 

どっちが上とか下とかもない。

今回の人生、同じ地球人=人間、ですよ♡

 

 

おっと。またぶっ飛びましたか?笑

 

 

 

 

とにかく、

人の心を癒やしたい・とか

そういうことに興味がある・というのは

 

 

いろんな職業にそれぞれ興味を持つように

たまたま「心」を扱うものに興味を持っているということだから

 

 

別に何も特別ではないと思います。

 

 

きっと過去生(古い人生)で

そういうことをやっていた人だったのかもしれないし

 

 

逆にそういうものに助けられた人なのかもしれないし

精神性に関する奉仕をやりに来た魂なのかもしれないです。

 

 

人を癒やすことで癒やされる魂なのかもしれないし

理由は人それぞれあるのだと思います。

 

 

だから、やりたいなら

やったらいいんですよ照れ

 

 

 

ただし、訓練も必要ですよ。

何度も言いますが

自分の心のケアも怠らず

癒やした経験も活かしたらいいです。

 

 

きっとご縁のある人が

あなたの目の前にやってくるでしょう。

 

 

 

 

私の所では

自分自身も大切にし、

クライアントさんに成長を促す

根源からの癒やしを提供できるセラピストを養成しています。

 

 

難しいことをやるのではなく

実践を大事にしています。

 

 

最初はみんな自信なんて持ってません。

自信は「大丈夫!」と自分を信じること。

だから、後からついてくる・という仕組みです☆

 

 

クローバー根源から変容を促す

【インナーチャイルドの癒やし】をマスターする

2つの講座をご用意しています。

 

 

(割引価格は3月末までのお申し込みまでです)

 

詳細はこちら▼▼▼

 

【インナーチャイルドセラピー習得講座】
【インナーチャイルドセラピスト養成講座】
 

 

その他 MENUはこちらハート

 

 

ラブレター 無料配信 ラブレター

 

 

魂カウンセラー 飯山ゆみ

プロフィール ハート