宇都宮インナーチャイルド講演会*ありがとうございました! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
昨日、無事インナーチャイルド講演会が終わりました!
 
 
第5回インナーチャイルド講演会  in  宇都宮
わたしの中の小さなわたし
〜 インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!〜
 
 
5月、6月は長野。そして7月は宇都宮!
 
 
まだまだだと思っていた宇都宮も
終わってみればあっという間でした。

 

 

ご協力いただきました皆様、

ありがとうございました1105

 
 
お暑い中、遠くからお越しいただいた方もいて
本当に本当に感激です。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!
 
 

 
初めて皆さんと撮らせていただきました!
後ろの方は豆粒になっちゃいましたけど。笑
ありがとうございました♡
 
とっても良い記念になりました!
 
 
 
***
 
 
講演前の準備。会場が広く大変でした。
スタッフのみんな、ありがとう。ホントに。
 
 
image
 
 
設営が終わって、みんなでランチ♪
 
 
私はいつも食べないでお茶だけ。
話す前は胸がいっぱいなの。

 
 
思っていたよりたくさんお越しいただきました。
当日ドタ参加の方も♡  嬉しかったです♪
 
 
お子様連れの方も。
暑い中、子供ちゃん達もありがとう♡
 
 
 
講演前に主催の山口朋子さんと
オファー下さった竹中千里さんがご挨拶してくださったのだけど、
ご自身のインナーチャイルドを癒やした体験をお話しされていて感動でした。
 
 
もうそこから泣いていらっしゃる方も。
(スタッフも!)
 
 
なぜこの講演会を開催したいと思ったのか。
 
 
インナーチャイルドを癒やしたことで
人生観が、人生が変わったおふたり。
 
 
この間の長野でもそうでしたが、
広めたいと思ってくれた皆さんの体験談が
何より真の話なので心打たれます。
 
 
私も感動!
信じてやってきて良かったと思いました。
 
 
 
 
そして講演では、皆さん熱心に耳を(心を)傾けて聴いてくださいました。
男性もお越しくださっていて嬉しかったです。
 
 
 
 

 
インナーチャイルドと出逢う誘導瞑想のワークでは
皆さんそれぞれご自分の「小さなわたし」と出会われ、涙されている方が多かったです。
 
 
シェアしていただきましたが、
実に素晴らしかった!
 
 
大勢の方の前でお話しされることは
とても勇気のいることですが、
ものすごく癒やされます。
 
 
ありがとうございました。
 
 
男性の方のシェアもグッと来ました!
 
 
 
終わったあとに書いてくださったアンケートを
チラッと読ませていただきましたが、
インナーチャイルドを感じていただけたご様子。
本当に嬉しいです!!
 
 
 
***
 
 
写真を撮ってくださった悠子さんのご感想♡↓
 
 
『涙溢れまくりな撮影』  facebookより
 
 
今日は大好きな大好きな飯山 ゆみさんの
宇都宮でのインナーチャイルドの講演会を
撮影でお手伝いしてきましたぁ!!
 
自分の中の感情(インナーチャイルド)を癒してあげること
 
それが人生の大きな変わるきっかけになる!!
 
そんな癒しの空間で
びっくりするぐらい私も
泣きまくりながらの撮影でした!
 
こんなに泣くとはさすがに予想してなかったです。
 
インナーチャイルドの癒しパワーは本当に凄い!!
 
私のインナーチャイルド悠子ちゃんは
大喜びでスキップしながら
「見つめてくれてありがとう」って喜んでました。
 
私の幸せな幼少期
弟がいたことで寂しい思いもしてたけど
 
それを上回る優しさに沢山包まれてました。
 
おじいちゃんおばあちゃんにも沢山愛してもらってたなぁ
 
今は子育て真っ最中で
自分の子供への向き合い方で
ついつい自分の親がしてくれたほどちゃんと愛せてないのでは
 
と後ろめたさがあったけど
 
私は私なりの愛し方で
頑張ってるんだから
大丈夫!
 
そう思えるようになれた気がします!
 
自分のことは
自分で癒してあげましょうね!!
 
 
 
 
ヘアメイクの渡邊紀美子さんのご感想♡ ↓
 
 
【インナーチャイルドわたしの中の小さなわたし】
 
今日は飯山 ゆみさんの講演会のお手伝いで、
宇都宮の栃木県総合文化センターまで行ってきました!
 
ヘアメイク、会場設営、タイムキーパー(๑˃̵ᴗ˂̵)と
色々とお手伝いをしてドキドキ💓
お役に立つ事ができました😊
 
私の涙腺は緩みっぱなし(笑)
 
小さい頃の私に
「よくがんばったね〜」
と声を掛けてあげる事ができました😌
 
会場も優しい空気でいっぱいになりました✨✨
 
今日会場ではじめてお会いしたスタッフの皆様との出会いに感謝いたします。
 
ありがとうございました💕
 
 
 
いやぁ〜嬉しい!
 
このお二人は昨年プロフィール写真撮影で
お世話になったおふたりです♡
 
 
おふたりそれぞれ自らお手伝いを名乗り出てくださいました。ありがとうございました!
 
 
 
終わってからみんなで。
 

悠子さんのご指示に従い、みんな同じ足!笑笑
 
美貴ちゃん、まりちゃん、真由美さんも
本当にありがとう♡♡
 
 
 
この日初めましてのスタッフさん同士。
自然に打ち解けて本当に楽しかったネ♡
 
 

 
 
打ち上げは 真由美さんと美貴ちゃん、
 

そして、朋ちゃん。ウケるw
めっちゃ楽しかった♪  爆食ですわw
 
 
 
 
 
しかし。今回の講演会は、クライアントさんや
懐かしい方々も来て下さって。。。
 
 
インナーチャイルドを知っているのに、
わざわざ足を運んでくれて。。
 
 
応援に来てくださったようで
ホントにホントに嬉しかった1105
 
皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
私、前夜は珍しく眠れませんでした。
知っている方もいらっしゃることに
なぜかヘンな緊張をしていたようです。笑
 
 
喋れないかもー
なに喋るー??
 
なんて、弱気なインナーチャイルドの私でした。
 
 
でもそんな自分を笑いつつ、
始まってみると全然喋れるw
 
 
ひとりまた心の中でウケるw
 
 
 
 
 
 
14年前、子宮頸がんで死ぬかもと思ったけど
宇都宮のがんセンターに助けてもらいました。
 
 
今こうして宇都宮で講演しているだなんて
あの時の私には想像できなかったです。
 
 
つらいことも乗り越えれば
自分でも想像できない未来が待っている!
 
 
あの時は死ぬ不安だらけで怖かったけど
35キロになって歩けなくなったけど、、
 
 
こんなに肥えた私がいるw
 
 
もしつらい人がいたら、
大丈夫と言いたい。
 
 
大抵はなんとかなるもんです♪
だから、自分を癒やして1105
 
 
 
 
***
 
 
 
5月、6月、7月と続いた講演会。
 
 
改めましてご協力いただきました皆々様に
感謝いたします。
 
 
チラシの配布、告知のご協力、
お友達やお知り合いにお声掛け、等々
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
何より、講演会を作ってくれた朋ちゃん。
オファーしてくれた藍ちゃん、千里さん。
 
 
きっかけを下さって本当にありがとう!泣
 
 
足を運んで聴いてくださいました皆様、
ありがとうございました♡
 
 
 
また機会がありましたら、
どこにでも飛んでいってお話しさせていただきます。
まだまだ未熟ではありますが、最善を尽くしていきたいと思います。
 
 
 
飯山 ゆみ