インナーチャイルドを知ると得られるもの | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
この間の日曜日は久しぶりのインナーチャイルド講座でした。
丸一日どっぷりインナーチャイルド。
 
 
しっかり自分と向き合って
時には涙しながら理解を深めていただけた
素晴らしい一日になったと思います1105
 
 
 
 
この講座はワーク形式講座で
インナーチャイルドの仕組みがわかるようになっています。
 
 
自分のみならず、親や周りの人のことも。
 

 

インナーチャイルドを知ることで
今に及んでいる出来事や精神状態などが理解できます。
 
 
 
 
 
 
今の悩み(ネガティブな思い癖など)とインナーチャイルドの関連を見たり
心の仕組みを知ることで自分のタイプを知ったり
傷ついたままだと、どんな傾向になるかを考えたり
 
 
さらには、親のインナーチャイルドを読み解くのに
生まれた順の特徴や男性と女性の違いをお教えします。
 
 
これらを知ることで自分のインナーチャイルドのことも知れるほか
親やきょうだいのみならず、
人にはインナーチャイルドがあることがわかります。
 
 
子供時代の想いが今の自分に影響しているーーー。
 
 
それがパートナーとうまくいかない原因になっていたり
子供に対する想いに表れたりしていることに気づくでしょう。
 
 
例えば、自分の子は関係ないのに
「自分のようになってほしくない」と勝手に思ったりして。
これ、子供にとっては いらなくないですか???
 
 
 
 
そして、様々な悩みの根っこって
実はひとつの出来事から来ていることが多いです。
 
 
それがわかったら、
不思議なんだけどふっと軽くなります。
 
 
わかる=インナーチャイルドはそれを待っていた!!
 
ということなのです。
 
 
その根っこがわかって涙が溢れると
スルスルと癒やされていきます。
 
 
心に解放が起きますから。
 
 
古くから抱えてきた想いが
理解とともに癒やされるのです。
 
 
講座ではそんなスゴイことが起こるのです。
 
 
 
最後にはインナーチャイルドを抱きしめ
 
〇あるがままの想いを受け入れること
〇ねぎらうこと
〇感謝すること
〇励ますこと
 
をしますです♡
 
 
I LOVE ME ~~~~ラブラブラブラブラブラブ
 
となれるんです。ここ、大事♪^^
 
 
 
 
 
どんな癒やしや心理学を学んだとしても
必ず根源はココ。インナーチャイルド。
 
 
 
過去の事実は変えられないけど
想い(イメージ)は変えられるんです。
そこから、今とこれからの自分を創っていける1105
 
 
 
インナーチャイルドに触れることで
この感動を味わうことが出来ます。
 
 
これは体験していただくことでしか
味わえないかもしれません。
 
 
ぜひ、自分の物語で泣いてください!
 
 
自分のインナーチャイルドを知ることが出来ると
心が浄化され、
『自分にとって大事なこと』が得られます。
 
 
 
 
今講座では自分の使命と目的を再確認されていました。
亡くなられたお母様のメッセージを感じたりもして・・・
 
 
本当に人様々ですが、
自分にとって大事な気づきが起こります。
 
 
いやぁ、、、本当に深い!!!
 
 
 
image
 
 
インナーチャイルドの癒やしは
普通に医療でも扱われるべき!!!
とも思いました。
 
 
日本は薬事法が厳しいように、
セラピーヒーリングに関しても
門を開けていません。
 
 
だからこそ、世間の皆さんが
当たり前のように知るべきことだと思います。
 
 
このことも、今講座を受講された方が
看護師で職場で日々感じられていたことの話から。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんの
不安感がやはり育った環境にあるという・・・。
 
 
こうならないためにも知ってほしいし
子育て中のママ&パパにも!
まず自分を癒やしてほしい。
 
未来ある子ども達のためにも!
 
 
というわけで、講演会も頑張ります1105
 
 
 
来月長野で! 7/22 に開講します。
詳細はあらためて☆
関東ではリクエストにより開講いたします♪
 
 
 
 
 
当日も受け付けます☆
今週土曜日!!!長野市講演会ビックリマーク
 
 
 
 

■ 6/30 第4回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

 

■ 7/15 第5回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

栃木県総合文化センター 詳細はこちら

 

※ 宇都宮講演会は今月末までのお申込みが早割でお得です!

 

 

 

 

 

無料メール配信中♪