あふれる想い*インナーチャイルド講演会『わたしの中の小さなわたし』 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

スタッフさんから写真と
講演後の想いを寄せていただいたので
今日はそのシェアをしたいと思います♡

 

 

***

 

 

今回、こんなに素敵な場所で開催された講演会。
( 5/12 長野市竹風堂大門ホール )
 
 
写真はオファーしてくれた やなぎ藍さんが撮ってくれました。
一眼レフだから写メとは違いますね。
数々の写真の中から抜粋してご紹介します☆

 

image

 

 

和紙と木の梁が何ともおしゃれ。

 

image

 

 

私はこの陰影がこっくりしたのが好きです。

 

 

image

 

 

参加された皆様のエネルギーが伝わって来る感じ。

 

 

 

 

image

 

 

↓誘導瞑想の時。すごいエナジー

 

image

 

 

朋子さんが作ってくれた資料をもとに。

 

 
 

 

image

 

一言で言うと、

いつもと違った趣で

これもまた感動でした照れ1105

 

 

 

講演中、よく撮れなかったから、と

終わってからのショット。

ホッとしてにんまり。笑

 

image

 

 

最後にスタッフのみんなと。

 

image

みきさん、こーすけさん、ゆかさん
藍さん、わたし、朋子さん
 
 
 
朋子さんと藍さんが講演会に対する
あふれる想いを書いてくださいましたキラハート
 
 
以下、朋子さんの想いをシェアします。
代表 山口朋子さん・facebookより

 

 

5/12土曜日、長野市竹風堂大門ホールでの

飯山ゆみ先生のインナーチャイルド講演会、

第3回「わたしの中の小さなわたし」が無事終了いたしました。

 

お忙しい中、また遠く離れた場所から、

誰かの声を頼りに、チラシの文言を頼りに、

ここに集まってくださった方々に心から感謝致します。

 

皆さんのインナーチャイルドが

この場所に連れて来てくれたと、
お一人お一人の想いの深さに心が震えました。

 

また、

ご夫婦でのご参加、男性のご参加も見られ、

前回聞くことのできなかった男性の大変貴重な声もいただき、

今までの回と比べとてもスペシャルな濃厚な時間となりました。

 

 

私たちスタッフにとっても新たな挑戦でもあった今回の大門ホール。


この日だけは今までと違って、

連れ不可としたのも、

参加費をあげさせていただいたのも理由がありました。

 

お母さんではなく、

お父さんではなく、

一人の人として、

ただただご自分と向き合う時間を作ってみたかった。

 

今回オファーしてくださった柳沢藍さんの提案がなければ

新しい「わたしの中の小さなわたし」は作れませんでした。


何度も何度もスタッフで話し合いを重ねました。

 

わたしの最初イメージした鳥の巣のような安心感の中での癒やしの時間、、

それに応えてくれるのがここ、大門ホールだったのです。

 

皆さんがいらしてからのホールの中は

ものすごいエネルギーに溢れ、

優しく温かい大きな渦を巻いているようでした。

 

たくさんの涙を見せていただき、

声にならない想いを先生が汲み取ってくださり、それを言葉にして届けてくださいました。

 

今日この日から、きっと過去もそして未来も変わって行く。
わたしの中の小さなこの子を見つけて、抱きしめてあげたなら。

 

小さなわたしを見つけにきてくれた皆さん、

本当に本当にありがとうございました。

いつでも小さなわたしを抱きしめてあげてください。

 

 

次回は6/30土曜日、長野市生涯学習センターにて

子育て中のお母さんお父さんに送る、

「インナーチャイルドを癒やすと子育てがグッと楽になる」と題し、

子育てとインナーチャイルドの関係、

子供に向き合う心が楽になるコツを飯山先生にお話しいただきます。

 

このお話を聞かせたいお友達を誘って是非ご参加ください。

https://www.facebook.com/events/994725950680019/?ti=icl

 

そして長野市の次は栃木県宇都宮市へ。

https://www.facebook.com/events/2061873277414131/?ti=icl

 

皆さんのインナーチャイルドがここで待っています!

 

 

↓藍さんと朋子さん♡

 

image

 

 

以下、やなぎ藍さん・facebookより

 

 

竹風堂大門ホールでの開催。
その概要は主催の 山口 朋子さん、
そして開催をお願いした私にとってチャレンジの連続でした。

 
子ども連れ不可…そんなこと許される!?
参加費値上げ…そんなことできる!?
内容で開催日を分ける………!?!?!?
  
けれど、彼女の思い描くイメージ、

理想の空間を実現するには
やはり自分たちの中にある固定概念から脱却し、改革に踏み切る必要がありました。
 
まだ見ぬ場所へ踏み込んでいく勇気と度胸が
本当に備わっているのは彼女の方。
 
その細やかで深い情の奥にある想いの熱さが
現実となって目の前に現れたのが今回の講演会だったと思います。
 
私はオファーした立場でありながら面倒くさがりで大雑把なところが多々あるので、

朋子さんはじめ、みなさんに甘えるばかりでした。
反省。
 
いつも明るく、抜群の行動力でみんなを引っ張ってくれた
青山 友香さん。
当日のお手伝いを快く引き受けてくださり、

きめ細かく参加者の方に対応して下さった すみわき みきさん。
私たちの緊張をほぐしつつ、頼もしい存在となってくれたこーすけさん。


そして、今回も深いお話をしてくださった 飯山 ゆみ先生。

開催までのわたしのグンニャリ(笑)にも寄り添ってくださいました。

本当にありがとうございます。
 

まだ長野市開催は折り返し地点。
次回は6月30日(土)
子育ての悩みとインナーチャイルドの関係をテーマにお話しいただきます。


さらに深く温かい時間となりますよう、私も心を尽くしてまいります。

 

 

image

 

朋子さん、藍さん、

ゆかさん、みきさん、こーすけさん、

お越し下さいました皆さま。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

6月、7月、講演会場でお待ちしております♪
宇都宮も受付開始しましたビックリマーク
 
<お申込み制>共にお子様連れOK!
 

はぁとv 6/30 第4回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら

 

はぁとv 7/15 第5回 わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

栃木県総合文化センター 詳細はこちら