本当の自分を認めたら生きるのが楽♪  | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

こんばんは。飯山ゆみです^^

 

 

個人セッションの中でも、今、群を抜いて

めきめきと変容が起こっているのが

 

インナーチャイルド継続コースの

【根源から癒やす変容コース】です♪

 

 

 

 

人に嫌われるのが怖くて気を使う。。

だから、どうしても他人軸で動いてしまう。

 

そんな悩みを持っている人は

Mさん以外にも案外多いかなと思います。

 

 

思い切って、そこを変えたい!と

コースを受講されているMさんのお声デス^^

 

 

***

 

 

花3ヵ月集中コース4回め

 

 

今回のコースを終えて感じていることは、、、

生きるのが楽になってきたビックリマークです^^

 

これまでの自分だったら

気になって気になって

悩んで悩んで気持ち悪くなっていた事が

『ま、大丈夫でしょう』と

少しずつ思えるようになってきているのを感じました。

 

 

悩みの迷路に入る時は何で悩んでしまうのか

の原因を探ってみました。。。

 

心の一番奥にあった感情、それは

『イヤな奴だと思われたくない!!』でした。

 

その考えから他人軸になり、

自分がどうしたいのかわからなくなっていました。

 


今回のコースの宿題。。。

『本当はどうしたいのか?

 本当はどう思っているのか?』

を感じてみる。

 

考えでなく、気持ちに正直に

悪い感情でも認める。


『嫌われるのが怖い』

『嫌われたくない』という気持ち。

 

それを認めて、一歩踏み出してみようと思います。

 

 

それと、どう思われていても

一度相手の意見を飲み込んでみる。

 

『なるほどね。。この人はそう思っているんだ。。。』と。

その上で、自分は本当にどうしたいのか?

どう思っているのか?を感じてみようと思います。

 

 

本当の自分は

もっと気持ちにストレートだったのかもしれない。

 

本当の自分のキャラは、

今の自分のキャラと違うということも

認めてみたいと思います。

 

 

嫌なことを言われたら

本当は言い返してやりたいビックリマーク

という自分がいることに気づきました。

これまでは、何かあっても

グッと我慢していました。

 

怒りになるまで溜めこまないで

思っていることをやんわり笑いながら

相手に伝えられるようにしたいです。

 


「思っていることを伝えて嫌われないかな。。。」

みたいなことをゆみ先生に話したら、

「そうかな。。。」って言っていただいたのが心強く感じました☆

 

 

カリキュラムの中の、

何番目に生まれたかによっての違いや

男女の違いも教えていただき面白かったです♪
とても参考になりました。

 

 

***

 

 

わ~~~!イイ感じですね^^

 

自分に正直になってみると

これまで気づかなかった自分の本心に

気が付いていきますね♪♪

 

 

あーーーあたし、こんなだった!

と、本来の自分(インナーチャイルド)を

思い出します^^

 

そして、それで生きていけます!

 

 

人は大人になるにつれ、

厄介になっていきまする。。。

 

だから悩むの。ガーン

 

 

本当の自分を取り戻しましょ♡

そして、その自分と自分が付き合っていく。

折り合いをつけるのは自分~♪^^

 

 

継続コースでは、

ありのままの自分を許し

楽に生きていけるようになるため

癒やしの伴走ウキウキをしています^^

 

 

本当の自分を認めたら

生きるのが楽になりますよ~~~♪

 

 

ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。

【根源から癒やす変容コース】

 

単発セッションはこちらからご覧ください。

 

 

***

 

 

■ インナーチャイルド講演会 ■

 

image

 

 

はぁとv 5/12 第3回わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!』

長野市 竹風堂 大門ホール 詳細はこちら

 

 

はぁとv 6/30 第4回わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドを癒やすと子育てがぐっと楽になる!』

長野市生涯学習センター 詳細はこちら