お金とインナーチャイルド* | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

こんばんは♪ 飯山ゆみです^^

 


明日は宇宙元旦と呼ばれている日*


卒業、卒園シーズンが終わり
ちょうどそのタイミングで
宇宙が新しい年を迎えますね♪


個人的には
今月はまだまだ断捨離をしようかと
(猫を預かっていて進みません!!)
今月はちょっと思い切りたい^^;

 

そして占星術の記事によると
過去を見るのにも適している時だとか。


いつも以上に
インナーチャイルドの声に
耳を傾けてあげましょうね♪^^

 

 

さてさて。本題。


【 お金とインナーチャイルド 】

 

 

 

 

お金に関することは
だいたいの人が興味があると思います^^


金運アップ!仕事運アップ!
お金に対するブロック解除・・・
稼げる○○とか。


つい目が行っちゃう。笑

 


そもそも
お金自体に対する想いと
お金を使ったり貰ったりする、
その想いってどんな感じかな??


お金を使う時に

「ありがとう」という想いで使うと
お金が喜んで返ってくると
何かで読んだ。笑


うんうん。そうでしょうな。
「あ~出て行っちゃう!!」
だとネガティブで気が重くなりますもん。

 


貰う時も、
「申し訳ない。。」という
悪いことしていないのに
引け目に感じていたらなんか残念。。


これももしかしたら
インナーチャイルドの想いが
原因かもしれないのですよ。

 

 


インナーチャイルドのセッションで
ごくたまになのですが


お金を使ってはダメだという
過去からの思い込みが出てくることがあります。

 


親がお金に苦労していて
いつも「子供はお金がかかる!」
と言われていたとか
そう思っているのも子供にはわかります。


または、お母さんが大変そうで
迷惑をかけたくない、という想いから


お金を使っちゃダメ。
お金をかけてはいけないのだ。と


潜在意識にすり込まれてしまったのでしょう。

 

 

 

 

その結果、大人になってからも

 

・お金を気持ちよく使えないとか
・お金が無くなるという不安感に
さいなまれている人が案外いるのです。

 

お金に対するイメージが悪いのでしょうね。

 

 

今は恵まれているのに

旅行とか行こうと思えない、
好きな物って何だろう??

といった具合いになってしまう人も。


この方の場合も
親による多大なる影響でした。

 


子供によくしてあげたいというよりも
まずは自分、という毒母。


自己中な親は必ずと言っていいほど
お金に関することも自己中極まりない。


話を聞いていて呆れます。。


そういう中で育ったら
お金に対して不信感を持ってしまっても
仕方がないですね。


だから、あなたのせいじゃありませんいちばん

 

 


毒親じゃなくても、
お金に対してマイナスイメージがあったら


何か過去になかったか?
向き合ってみると何かあるかもです。

 

お金自体は良いも悪くもなく
ただそこにあるだけの印刷物ですが


スピリチュアル的に言うと
ただのそれに、
めちゃくちゃエネルギーがのります。


お金は良くも悪くもなっちゃうってこと。

 

 


そしてですね、
お金を使ってはダメだと思って
貯めてばかりいても


あの世には持って行けません。
(物もそうだよね)


持って行けるのは
経験で得た知恵と想いだけ。

 


だとしたら、
自分のために成長できることに使ったり
消えてなくなるものに使うといいのです。

 


消えてなくなる、というのは
思い出に残るもの。


旅行もそうだし
経験するのもそう。


それが「内なる宝」になりますね☆

その宝だけは
あの世に持って行けるのです♪

(来世にも持ち越せる♪^^)

 

 

 

インナーチャイルドの傷によって
お金にマイナスなイメージがあるなら


その子(インナーチャイルド)のためにも
癒やされるものや
喜べるものに使いましょうネ。


それが自己投資、だ♪^^


喜んで使うから
お金は戻ってくるでしょうね☆


ありがとうの感謝も忘れずに~^^

 

 

 

***

 

 

私のカウンセリングでは
インナーチャイルドの本音を聴き、
魂が何が望んでいるのかもお伝えしています^^


まずはお試しセッションへ。

無料メールセラピー読者様は
どなたも一回ご利用いただけます♪
詳細はこちら

 

 

春のプチセッションも考えています♪
お楽しみに~^^

 

 

 

 

 

クリック 初出版!「インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす」