子供に対するイライラの原因はこれ。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
今日は子育てあるある話でございます☆
この間の続き・・・♪
 
 
子供が可愛くないわけじゃないんだけど
イライラしちゃうし
怒っちゃうし・・・
 
頭ではわかっている分、
余計に苦しくなってしまう。。
 
というママ、多いと思います。
 
 
実際にそれがメインのご相談も多い。
私もそうだったので気持ちはよくわかります^-^;
 
 
 
以前、セッションを受けられたことのあるAさんから
メールセラピー読んでます~の流れで
以下のような体験話をいただきました♡
 
 
インナーチャイルドに気づく、という
ステキな体験談です。
 
 
皆さんのヒントになるかもと思ったので
ご承諾いただきました。ありがと
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
メールセラピー読ませていただいています。
 
 
子育て、相変わらずですが。。
怒鳴って怒ってしまうし、
イライラや不安を長男にぶつけてしまうし
なかなか気持ちの切り替えができないし滴
 
 
ただ、ひとつだけ変わってきたことは、
そうなっている最中でも
もうひとりの自分が
あー私今イライラしているな、
子どもに当たっているなと
客観的に見られるようになったことです。
 
 
だからといって行動が変わるところまでは
まだいけていないのですが、
そんな自分に気付き、
冷静に見られるようになりました。
 

 

 

先日は食事中になかなか食べない息子を
きつく怒ってしまって。
 
 
そしたら
小さい頃の食事の様子を思い出したのです。
 
 
 
 
父母祖父母妹との食卓。
食べたくないもの、苦手なものを
食べなくてはいけない状況でした。
 
 
祖母には誰もさからえない。。
嫌な気持ちでずっと食事をしていました。
 

 

ふと、そんなことを思い出し、
食事中に息子を怒ってしまうことが多いのは
このことが関係しているのかも?
(勝手な思い込みかもしれませんが)
と思ったら
 
 
だんだん悲しくなってきて
涙が出てきてしまい
息子を幼稚園に送り出した後、
わーっと泣きました。
 
 
次男はびっくりしていましたが、
ずっとそばにいてくれて。
男の子ってやさしいですね。
 

 

 

これがインナーチャイルドなのか、
はたまたこれで癒されたのかわかりませんが
 
 
息子のなかなかごはんを食べられない気持ちに寄り添ってみようかなと
少し思えるようになりました。
 
 
時間がないと余裕がなくて怒ってしまいますが
少しでもいい方向に向かっていけたらいいな。
 
 
私が子どもにきつく当たってしまうのは、
いつもではありませんが、不安が強いことからきていることもわかりました。
これは旦那と話していてわかったのですが。
 
 
不安な気持ちを拭うことはなかなか難しいのですが
捉え方を少し変えてみたり、
大丈夫!と自分に言い聞かせてみたり?
でいいのかな?汗
ちょっとやってみます。
 
 
長々と、突然のメール失礼しました。
手がとまらず汗
 
 
先生からのメールセラピーで元気になった
ということがお伝えしたかったのですがえへへ…

 

お付き合いいただき、ありがとうございました♡

 

 
 
うわ~スゴイじゃないですか!
客観視できるようになったり、
実際に癒やしが起こりましたね!!
 
 
こうして子供きっかけで
自分の中のインナーチャイルドが叫んでるんです。
 
 
Aさんは思い込みなんかじゃなくて
ちゃんと気づけて
泣いて吐き出せたのですよ。
 
 
その証拠として、悲しくなりましたよね。
心の奥底にあった
食事中に我慢していた想い。。
 
 
そりゃあ、子育て中って
子供の頃の自分がフラッシュバックしやすいから
(瞬時に過去がよみがえること)
出てくる出てくる!
ネガティブネガティブ・・・汗
 
 
インナーチャイルドを知らないと
今の自分がダメだって自分を責める。。
悪循環ですわ滴
 
 
 
Aさんのように
インナーチャイルドを癒やした経験があると
日常の体験を通して
気づけるようになります。
 
 
「もしかして、ここから来てた!」
と、子供の頃の未消化な想いに気づけるのです☆
 
 
 
 
つまり。。。
 
 
浮かばれていない想いが
子育てで浮上する。
 
という原理。
 
 
子供に対するイライラの原因はそこ。
 
 
 
子供に申し訳ないとも思うなら
子供の頃の自分、
インナーチャイルドの想いに気づいて
癒やしましょ。
 
 
そこから意識の成長も始まります^^
この続きはまた今度♡
 
 
 
***
 
 
メールセラピー(無料)の
読者さまに、どなたも一回ご利用できる
お試しセッションをご用意しています。
 
 
お試しと言っても
通常のセッションと変わらず
カウンセリング&セラピーをしますので
ぜひご利用くださいね花
 
オンライン(ZOOM)LINE電話も可。
通常60分12000円を 5000円にて
 
 
詳しくは矢印こちらから