もうすぐ猫のチャイルドとお別れ… | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

こんばんは。魂カウンセラー飯山ゆみです。

 

 

 

今日は子猫ネコ足あとの話でも♬

そういえばブログには書いてなかったっけ。

 

 

 

10月13日に突如としてやってきた子猫。

 

 

 

もうすぐ義父のもとへ行きます。

義父が飼ってくれるというので

離乳と排泄ができるようになるまで育てました。

 

 

 

来た時はまだ生まれて間もなくて

目が開いておらず、ミルクを買ってきて与えました。

 

 

名前は義父に付けてもらうので仮名。

白い方、黒い方、ってことで

「白(チロ♡)ちゃん」

「黒(クロ♡)ちゃん」

 

image

 

多分生後5日くらいだったと思います。

ノラの母猫が工事現場の音に驚き

育児放棄をしてしまったのです。

 

 

 

こんなに小さい猫なんて生まれて初めて。

しかも2匹!

人間の赤ちゃんと同じように

しばらくは2~3時間おきに授乳!

動物病院に行って指導を受けました。

 

 

image

 

image

 

 

リビングに布団を持ってきて

夜はしばらく子猫のそばについていました。

いや~寝不足だったぜ~!!

泣く度にミルク。。。

 

 

 

何だかネズミみたかった!

 

image

↑この時はまだヘソの緒も付いていたっけ。

 

 

 

どうなることかと思ってましたが・・・

猫の成長は早いものです。

2週間もすれば目が開いて(まるで宇宙人!)

 

image

image

↑パパの手ですよ(^_^;)

 

image

ちっさ!!

足を見て!ネズミだよ!笑

 

 

 

image

 

最初は目が真っ黒だったけど

 

image

 

段々と瞳が出来てきて見えるように。

 

 

1ヶ月もすれば歩けるようになって

(最初はよたよたしてた)

いつしか卒乳しました!!

訓練したけどね♪

 

image

 

おしっこは最初はティッシュでちょんちょんと刺激して出していました。暴れて大変だったよ(^_^;)

 

 

それも離乳とともに、できるようになり

白い方が早く覚えウンチも出来ました。

 

 

黒い方は発達が少し遅くて甘えん坊。

最近まで失敗してたけど

トイレの場所を失敗する所に移したら成功!

 

 

今では2匹とも排泄も完璧になりました。

あ~ここまでよく来たな♪

 

 

 

いつも2匹でレスリングして

寝るときはくっついて寝る♡

 

image

かわゆい!!

 

 

毎日でかくなっていく!

動物の赤ちゃん期って短いね。

このまま成長が止まっちゃえばいいのに。

 

 

image

 

うちには10歳のもともといる猫(スズ)もいますが

写真は亀くんと♡ こちらは1年半くらいかな。

チロちゃん、ミッキー柄なの♡

 

 

 

今ではもうすっかりフツー猫。

飛んだり跳ねたり走ったり。

 

 

でもお腹がすいたり眠くなると

チューチュー寄ってくる。笑

ママのおっぱいを飲んでいた癖が

ず~っと残っているのよね。

 

 

本能ってすごいな♡

大きくなっても毛布をもみもみするのは

その余韻が残っているらしい。

 

 

今はすっかりキャットタワーを乗りこなし

1年で行方不明になったポン太の動きと一緒。

 

 

image

 

我が家はすっかり動物王国に。

前には犬も(イングリッシュスパニエル)いたし

だけどどの子も飼おうとしたわけではなく

ぜ~んぶご奉仕です。

 

 

 

飼えなくなったのを預かったり

放っておくと死んでしまうから引き取りました。

特にスズは下半身不随の身障猫です。

10年以上排泄は私がしています。

 

 

亀なんて、息子が友達にぽいっとされて

どこかで拾ったのか???

もうほんとに仕方なく。

 

 

だけど、み~んな可愛い♡

 

 

 

 

そして!猫にもインナーチャイルドがあります。

 

 

生後から可愛がられていると

その後、人を怖がりません。

幼児期に愛情をかけてもらえると、

その後の人生(あ!猫生か!)がスムーズです!

 

 

スズはノラで事故に遭っているから

音の恐怖心もあるし

人も怖がって数年大変でした。

 

 

ペットたちからも学ばせてもらっています♪

 

 

image

 

 

もうすぐお別れ。。。

あと1週間かなぁ。

たくさん抱っこしておこう♡

 

 

泣!

 

 

姉のブログにも猫たちが登場。笑

https://ameblo.jp/rubanfloral-hi/page-2.html

 

 

すっかり猫好きなわたしです♡

 

 

 

 

*****************

 

 

12/15、16

長野県佐久市でセッション&講座メモ

グループセッション、講座、募集中です♪

https://ameblo.jp/guardian-angel-yumi/entry-12331298540.html

 

 

 

魂カウンセラー飯山ゆみ・ご提供MENU