育児サークルインナーチャイルド講演しました! @館林てとての会 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

今日は館林自然育児の会*てとての会さんで
インナーチャイルドの話をしてきました♡

 

 

こんばんは。飯山ゆみです。

 

 

子育ては、インナーチャイルド=子供の頃の自分の心 にダイレクトに響くことがたくさんありますね。

時にいっぱいいっぱいになってしまうことも!

 

 

image

 

毎年恒例となっている、子育てに必須な

「インナーチャイルドの癒やし」の話。

 

 

いつものように、フラッシュバックのことや、どれだけ子供の頃のことが影響しているのか、その心について等々お話ししました。盛り盛り盛りだくさーん♪

 

 

抑圧してきた想いを解放して、自分が自分の味方になれたら子育てももっと楽しくなりますね♪

 

 

インナーチャイルドを知ることは、目の前にいる我が子の気持ちを理解する助けにもなります。

 

 

最後のシェアでは、涙しながら誰にも話してこなかった思春期の家庭での話をしてくれたママがいました。

 

 

こうして安心できる場でみんなに聞いてもらえると勝手に癒やされますね♡

 

 

話すのは恥ずかしくて大変だったけれど、話して本当に良かったと、帰り際に言ってくれました。スッキリしたのと同時に、視野が変わったのだと思います♪

 

 

もやがかかっていたのが一瞬にして晴れ晴れに(๑˃̵ᴗ˂̵)

このような場が本当にたまらない♡

 

 

館林の皆さん、今日はありがとうございました♡

 

 

 

さぁ、次の日曜日。
いよいよ長野第2弾の講演会
どんなことが待ち受けているのか、楽しみでなりません♪

 

 

 

11月19日(日)

『わたしの中の小さなわたし』

インナーチャイルド講演会第2弾。

長野県佐久市民創錬センター大会議室
開場 13時 講演 13時半〜15時半

当日券1500円 前売り1000円

 

詳細はこちら

 

 

image

 

image

 

あの感動をふたたび・・・照れ

 

 

*******************

 

 

魂カウンセラー飯山ゆみ・ご提供MENU