【 ご感想 】親子カラーセラピーでわかったこと | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


こんにちは (・∀・)ノ  飯山です♪


お盆休みは皆さんどのように過ごされたでしょうか?
何だか梅雨のような天気に、農作物が心配になってしまいます。


涼しくていいけれど、
おひさまの力も必要ですよねー。


私はこの休みはというと
義母の初盆でして、義父からたんまりと
ご馳走になってばかりいたこの頃です。笑


しかも!旦那の誕生日が13日だったので
(私と4日しか違いません。同い年だし、笑)
またまた娘がケーキを買ってくれて
またまたいっぱい食べちゃいました。(^^;



さてさて。義母との余韻も大事にしつつ
そろそろ通常に戻らねば。



先日、親子でセッションを受けてくれたYさんからご感想をいただいてますので
ご協力いただいて掲載します♪


ご参考にしてくださいハート



********************


今回の親子カラーセラピーでわかったことですが、

息子は思ったよりしっかりしていて
ちゃんと自分で考え行動できる子であること、
そして自立できると聞いて安心しました。
私が望んでいる姿そのものでした。


これからも息子が楽しんでいる創作サークルや興味があることを
きるだけたくさん挑戦させて経験値を増やしたいと思います。


飯山さんとお話しすると、
すごくモヤモヤしたものがスッキリします。


頑張っていることを認める言葉をかけてもらえて本当に嬉しかったです(*^^*)


そして、私の両親は子どもなんだよって言ってもらえて、
「ああ、やっぱりそうだったんだ。私はいつの間にか親の精神年齢を少し越えてたんだな。」
と思いました。
私のインナーアダルトを育てていきたいと思います。


悪いところ、嫌いな自分も受け入れることが「自分を受け入れる」ってことなんですね。
それができるようになると、
子どもたちの目につくことも
嫌わずに受け入れることができそうですね。
 

それでは、ありがとうございました。
また道に迷った時は、よろしくお願いしますm(__)m


********************


Yさん♪ありがとうございました!


Yさんが書いて下さいましたように
親子セッションはお子さんのことのみならず
ママ自身への気づきもたくさん起こります。






カラーボトルから読み取れることは
“ 自分自身で潜在的にわかっているコト ”。


自分のことを丸ごと受け入れられると
許容範囲も広がって
子供のことも大きく受け止められますネ。


インナーチャイルドももちろん出てきます。
子育ては、親とのことの反映もありますし
自分では気づきにくいことも
このように自分で選んだカラーボトルから
垣間見ることができます。


そして子供は映し鏡だったりします。。。


だからムカついたり
異常に反応したりするのですね。(;゜∇゜)



親子でのセッションは他にも
お子さんとの共通点や補い合う点もわかったり
必要なメッセージも受け取れます。
私自身が得意とするセッションの内の1つです。


ハート 親子関係をより良くしたい
ハート 子供の特徴を捉えたい
ハート 子供の内なる声を聞きたい
ハート 自分が今どうすべきか知りたい

というママへおすすめ♪


お子さんからのメッセージも
カラーボトルからお伝えしますよきらきら!!