長野100人講演!@わたしの中の小さなわたし ありがとうございました♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

昨日は待ちに待った山口朋子さん主催のインナーチャイルド講演「わたしの中の小さなわたし」@長野県上田市 でした。

 

お陰様でたくさんの方にお越しいただき、皆さんの感動の中、無事終了することが出来ました。

 

 

一人の女性の熱い想いが、こんなに素敵に広まるなんて。

 

企画してくれて一生懸命動いてくださった朋子さんに心からお礼申し上げます。

 

FB_IMG_1494213166678.jpg

 

お子さんが遊んで待っていられるスペースや、授乳スペースなどの設置も。朋子さんとスタッフの皆さんのお陰で、ママさん達も安心して話を聞けたと思います。

 

FB_IMG_1494213188165.jpg

 

講演前の打ち合わせも、さすがでした!

 

IMG_20170508_122742387.jpg

IMG_20170508_122742331.jpgIMG_20170508_122742437.jpgIMG_20170508_122742374.jpg 

 

受付は二つに分けて。

本当に事前の準備あってこそ!

お手伝いくださった佐山さんをはじめ、スタッフの皆さんも朋子さんのステキな仲間たちです♡

 

 

BeautyPlus_20170508123021_save.jpg

 

IMG_20170508_122741840.jpg

 

FB_IMG_1494213181263.jpg

 

100名ほどの皆さん、お一人お一人の聞いてくださる姿勢が素晴らしくて話しやすかったです。

 

インナーチャイルドは心の根源なのだということ、自分を受け容れることの大切さ、心の仕組み、などなど。

 

この癒しのきっかけとなった友人の話や、胎内記憶から癒しが始まった主催の朋子さんの話もさせていただきました。

 

 

講演の最初と最後の、朋子さんの話がまた良くて。

 

この講演にかけた想いと自分の体験を通して皆さんに伝えたいことを、彼女らしい温かな表現で話されているのが印象的でした。

 

BeautyPlus_20170508123054_save.jpg

 

 

自分の中のインナーチャイルドに触れてほしい

朋子さんと私の狙いはそれ、でした。

 

 

私はいつも講演の話の最後にこのワークをやります。

インナーチャイルドの想いに寄り添い、認め、子どもの頃の自分を理解する。究極の愛、だと思うんです。

 

今まで自分を責めてきたり、否定してきた人にとっては初めて味わう感覚だと思います。

 

このイメージワークの中で、お父さんやお母さんの愛を新たに感じられる人もいます。

 

あなたの中のインナーチャイルドが、それを思い出してほしいと望んでいたのでしょうね。

 

そして。

自分を愛することに繋がれば

日常のあらゆることの見方も変えていける。

 

そう信じています。

 

 

このイメージワークの時、たくさんいたはずのお子ちゃまたちが、ものすごく静かで!!!

これには本当に驚きました。

愛のエネルギーが心地良かったのかもしれないし、わかっていて時間を与えてくれたのだと思うのです。

 

みんな、ほんとうにありがとねハート

 

 

 

講演後、スタッフのみんなで☆

忘れられない一枚です♪

 

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、立ってる(複数の人)、靴、室内

 

朋ちゃんのエネルギーはホントに凄い!

準備から当日まで本当にお疲れ様でした♡

 

 

*******************

 

 

ステキなご感想のシェアをさせていただきます。

スタッフとして参加してくださった方々です。

 

 

昨日の友人主催の講演会。
インナーチャイルド。
初めて聞く言葉でした。

 

温かな会場内。。...
皆さん、
抱く想いは違っても、
流す涙の訳が違っても、
100人がひとつとなり共感しあえる時間。
そんな温かな講演会は初めてでした。


自分の全てを受け入れる。
心がポカポカ喜ぶのを感じました。

 

新しい自分に生まれ変わるなんて言葉がありますが、過去の自分と今の自分。
切り離すことはできないのですね。


息苦しい過去もあるかもしれません。

心を背けずに、
しっかりと見つめてみる。
自分の心にしっかり手を伸ばして
抱き締めてあげる。
過去の自分ともっと仲良くする。
今の自分なのだから。

 

そしたら、
自分をもっと大切に。
周りの人を、もっと大切にできるといいな。

 

たくさんの涙の後に会場に溢れた
キラキラ笑顔。
とても優しい時間が流れていました。
きっと、
輝く明日に繋がりますように。

 

ありふれた毎日。
その一瞬一瞬に感謝しながら
もっと私らしく歩んでゆきたい。

 

自分自身を見つめ直す素晴らしい機会をくださった飯山 ゆみ先生、山口 朋子ちゃん、佐山 洋子ちゃん、ありがとうございました。
沢山の素敵な出会いに感謝です

 

 

昨日は本当にありがとうございました。

会場全体が優しいオーラに包まれていたように感じました。

 

会場にいた子供さん達もきっとお母さんが癒されていくのを感じとっていたのかなあ、と思います。

 

家族や友人達、いろんなことに今まで以上に感謝したいなあと感じた講演会でした。本当にありがとうございました。

 

 

*******************

 

 

皆さん。ありがとうございますハート

他にもお客様でご感想をFacebookに掲載してくださった方もいて、本当に嬉しく思います。

 

 

終わってから、皆さんお子さんがいらっしゃるのでアルコールで打ち上げとはいかず。お茶しました♪笑

 

BeautyPlus_20170507182137_save.jpg

 

BeautyPlus_20170507182104_save.jpg

 

IMG_20170508_122742375.jpg

 

お客様からいただいた、笑い文字♡

この日のために書いてくださったのですね。

私もいただきました♪

 

IMG_20170508_122742277.jpg

 

ご褒美のようで嬉しい♪

私のインナーチャイルドそのもの♡

 

 

素晴らしい機会に心より感謝・・・!

朋ちゃんから、帰る前に撮ったという夕日のプレゼントも!

 

IMG_20170508_122741871.jpg

 

不安だらけで眠れなかった日々を幾度か過ごしてきたという、山口朋子さんの熱意と頑張りがあったからこそ、本当に大勢の方の心を動かすことができたのでは、と思います。ありがと

 

そんな彼女の想いはこちら

 

 

ありがとうございました♡

講座のお問い合わせもいただいていますし

また伺います♪

皆さんとまた是非お会いたいと思います。

 

 

魂カウンセラー 飯山ゆみスキ

 

 

 

茨城県古河市 
魂と心の癒しサロン♡ Guardian‐Angels.

魂カウンセラー飯山ゆみ  メニューコーヒー

お問合せ・お申込みはこちらきらきら!!

ベル 2017年 インナーチャイルド講演予定

4月15日 長野北信助産師会

5月7日 長野県上田市サントミューゼ

7月26日 小山自然育児の会はぐはぐ

10月11日 古河市よちよちクラブ

11月15日 館林てとての会

※講演のご依頼承ります

 

 

5月、6月募集中ハート