インナーチャイルドセラピーについて | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


こんにちは。飯山ゆみです♪


昨日は久しぶりに
過去を丁寧にさかのぼる『インナーチャイルドセラピー』でした。



このセラピーは、特に
インナーチャイルドの癒しが初めての人や
じっくりと向き合いたい人にオススメ。

悩みが堂々巡りしている人にも。







自分はどんな子供だったのだろう。
あの頃、どんなことがあって
どんな想いを持っていたのだろう。


記憶がうっすら残っている幼少期から
小学校、中学校、高校、、、
振り返って見ていくと
印象に残っている出来事や想いが出てきます。


そこで改めて気づくことがあったり
あ~やっぱり。と再確認できるものがあったり


本当の気持ちが理解できるのです。


そしてそれを
何十年と持っていたんだなー!
と初めて気づくのです。


自分では気づかないけど
それが根底にあるから、それが今に響いてるんだってこと。


インナーチャイルドセラピーでは
そこに気づくことが出来ます。


例えば。
自分はなぜ自分を否定してしまうのか
子供に泣かれるとなぜ嫌なのか
ちょっとしたことでなぜ不安になるのか


暗い所がなぜ苦手なのか気づけた人もいます。
吐き出しの大きな窓でないとなぜダメなのかがわかった人も。


お母さんの言葉がかなりインプットされていたことに気づけた人も。


そして我慢していたその頃の自分を癒すのが
このセラピーの醍醐味でもあります。



_20170522_183705.JPG


亡くなられたご両親との対面を果たされる方も。


感動的です。


これまでの胸のつかえが取れたり
自分を愛しく思えたり
価値観も変わったりする、


すごいセラピー。と自分でも思う。笑



インナーチャイルドセラピー

詳細はこちらきらきら





そしてその心の仕組みや
インナーチャイルドの原理を学べる講座を作りました。


かなり腑に落ちると思います。



ワークシートやフォローセッション付き。
お日にちのリクエストもお受けします。


遠方の方は出張もしますのでオファーください♪


 

癒やしボイスで3回泣けるきらきら

インナーチャイルド講座』

詳細はこちら♪




魂カウンセラー  飯山 ゆみ花